アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープの中に蜘蛛が入ってしまって、誤って食べてしまった場合、何か体に害はありますか?
また、蜘蛛そのものは食べてなくても、その料理を食べた場合、害はありますか?

A 回答 (2件)

 種類によります。


 日本の固有種なら問題ありません。それはただの「虫」です。
 台所なんかでよく見かける、1センチくらいの茶色いのは「ハエトリグモ」で、日本の固有種です。

 外来の毒蜘蛛なら食べない方が身のためですけど、ペットとして持ち込む人があまりいないので、頻繁に見かけるものじゃないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。子どもたちに給食をたべさせていて、誤って入ってしまったようで・・・。安心しました。助かりました。

お礼日時:2004/10/27 17:44

虫も食べるオッサンです。



蜘蛛はカニの遠い親戚みたいなもんです。
あなたの血となり肉になります。

私はカニアレルギーなので蜘蛛は食べない様してます。

モンゴルの方ではタランチュラを焼いて食べる人達もいます。
(タランチュラ=毒と思わないで、属の中で1割もいないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2004/10/27 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!