プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家蜘蛛は外に出て生きられないの?

A 回答 (5件)

いいえ 外に出ても生きられる・・と 言うか 蜘蛛の方が人間よりも早くに地上に棲んでるのだから 家が無くても生きられる・・くらい 理

解しましょう
    • good
    • 1

普通に生きられますよ。


もともと、外から侵入してきただけでですよ。
家のなかだけで進化したわけでないです。
    • good
    • 0

部屋に住む蜘蛛は紫外線に弱い。


生きられないとみた方がいいよ。
    • good
    • 0

生きられます



家の中のほうが、家蜘蛛に対する天敵がいないので楽で食事できますから家を離れません
    • good
    • 0

全く生きられないわけではないが、生き物にはそれぞれに適した環境があるので、環境が変わると生きてゆくのは難しくなります。


家蜘蛛(アシダカグモ?)は屋内の環境に合わせて進化してきているからね。
逆に、屋外の蜘蛛は屋内では生きてゆけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!