アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に蜘蛛が出ないようにする方法を教えてください
去年アシダカグモが出たのがトラウマです

A 回答 (6件)

アシダカグモはあの大きさにびっくりしますよね。



そのアシダカグモはゴキブリの天敵です。ゴキブリがいるところに,ゴキブリを捕食するために来て,ゴキブリを駆逐してしまうとそこを去るんだそうです。
だからゴキブリを駆除するのが,アシダカくんの滞在を避ける一番の方法なのでしょう。

小さくてかわいらしいハエトリグモも,チョウバエ等を捕食しているのではないでしょうか。餌がいなくなればそこにいる意味がないというか,い続けると餓死するだけですから,やはりこれも小さな虫の駆除と侵入を防ぐことが肝要かと思います。

とりあえず虫コナーズ等の薬剤を,自分自身が出入りする場所(ドアや窓)に設置してその薬剤の対象となる虫の類の侵入を減らし,また流しの排水溝辺りを清潔に保って虫が湧くのを防ぎ,……といったことを行うしかないのではないでしょうか。それでも100%は無理ですけどね。
    • good
    • 0

簡単です。

部屋から空気が通る部分を全てセメントなどで埋めればいいのです。あなたの平穏を祈っています。
    • good
    • 0

蜘蛛は小型の生き物でそこら中にいるので無理です。


置くだけプッシュなど、常時 殺虫してくれる商品がお勧めです。
    • good
    • 0

アシダカグモって、手足が長くて、少し気持ち悪くも感じられますが、あれを蜘蛛として見るのではなく、蟹として見れば、とくにそれほど気持ち悪くは感じないんですよね。



ですので、蜘蛛として見るのではなく、蟹やヒトデとでも思っておけばいいのかもしれません。

あとは、根本的に蜘蛛に慣れる方法として、映画「シャーロットのおくりもの」は、名作でもあり、また感動もするので、お薦めです、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 1

ハエ・カ用の特売品でいいから出そうな場所に「日に一回」散布し続けてると出なくなります。


2日に一回でも良いですよ。
蜘蛛は殺虫剤で簡単に死にますから、ゴキブリよりも楽です。
    • good
    • 0

あー、バルサンしてみて。

小まめに掃除。蚊取り線香。たしか蜘蛛に効くスプレーがあるはずホームセンターにいってみて。
ヒバサミで素早く外に。

田舎の我が家は梅雨から夏場、蚊帳に入って寝るよ、ムカデ出るんだよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!