dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄の女性シンガーソングライターについて、それが誰なのか、教えてください。
あいまいで漠然とした情報で恐縮ですが、次の条件に当てはまる歌手はなんと言う人でしょうか。

1.沖縄の人
2.女性
3.シンガーソングライター
4.今年の春に関東のFMラジオの番組にゲスト出演。
5. たぶん、4.の時期にアルバムまたはシングルをリリースした、或いはコンサートをやった。
6. 名前に、カワ(川? 河?)が付いたかもしれない。(ラジオでちらっと聞いただけなので、不確かです。)
7. 歌声は、余り沖縄っぽい節回しをせず素直で、昔のフォーク歌手のような感じ。(森山良子とやまがたすみこの中間のような感じ)

或いは、「普天間かおり」かもしれない(上記6が当てはまりませんが)と思い、CDを2枚ほど買って聞いて見ましたが、違うようでした。
ほんとうにうろ覚えのお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

我那覇美奈さんではないでしょうか?


あっ、でも奄美大島出身ですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
我那覇美奈さんの「月の雫」というマキシシングルを買って聴いてみました。そのなかの「青空」という曲を聴いて、あっ、これだと思いました。
しかし、私の質問もいいかげんでしたね。
我那覇という珍しい苗字が聞き取れず、カワがつくと勘違いしたり、奄美大島と沖縄をごっちゃにしてたり、一生懸命回答してくださった皆様に申し訳ありません。まあ、ラジオをぼけっと聞いていて、突然気にかかって、それから、ずっと気になっていたものですから、ご容赦の程をお願いいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:53

笹川美和さんではないでしょうか?



以下のTSUTAYAのサイトで試聴できます。

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
結果的に、笹川美和さんではなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:42

てぃんがーら


はどうですか?個人名ぢゃなくてグループの名前です。
「あまのがわ」の意味があります。
沖縄感がありますが、独特な小節をまわしたりはしない歌い方です。

全然関係ないけど今晩、てぃんがーらのコンサートに行ってきまーす。

参考URL:http://www.tingara.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
結果的に、てぃんがーらさんではなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:41

石嶺聡子さん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
結果的に、石嶺聡子さんではなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:40

名前に「かわ」はないですが・・


比屋定篤子(ひやじょうあつこ)さん?
2月にソロでは4年ぶりにアルバムを出し、3月に「FM Salus」で紹介されたようです(出演したのかは?)。

http://hiyajo.hp.infoseek.co.jp/

http://www.artenia.co.jp/
(ATSUKO HIYAJO 参照)

参考URL:http://hiyajo.hp.infoseek.co.jp/,http://www.artenia.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
結果的に、比屋定篤子さんではなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:39

こんにちわ(^-^)9



(1)の沖縄というキーワードだけ当てはまらないのですが、
笹川美和さんでしょうか?
今年の春にメジャーデビューして、FMでもかかっていたのですが・・(?-?)
ただ、沖縄ではなく、新潟の方なのでちがうかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか音源を調べる時間がなく、返事を差し上げるのが遅くなり、たいへん失礼しました。
結果的に、笹川美和さんではなかったようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 09:38

こんにちは


私も#1さんが既に回答しておられる夏川りみさんだと思うのですが・・・
参考URLのスケジュール情報で「全期間」を選択して
表示変更させると今年の春のスケジュールが見れます。
そこに4月22日(火) TOKYO FM系 JFN全国ネット「アースコンシャス」 と
4月22日(火) コスモ アースコンシャス アースデー・コンサートというのがありました。
以上ご参考までに・・・

参考URL:http://www.rimi-net.com/schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません。夏川りみさんの場合は、「涙そうそう」を聞いても、沖縄っぽい節回しをされていますが、この人の場合は、そこまでも沖縄っぽさがない感じです。
質問で、「川がついても夏川りみさんではない」と説明しておけばよかったですね。申し訳ありません。

お礼日時:2004/10/27 16:17

夏川りみ?



参考URL:http://www.rimi-net.com/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません。夏川りみさんの場合は、TVでもちょくちょくお見かけしますが、この人の場合は、もっとずっとマイナーな方ではないかと思います。

お礼日時:2004/10/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!