アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、保健所から2匹引き取って飼ってます。
しかしもう1匹飼いたいと思っているのですが基本的には同じ保健所では制限で貰えないのでしょうか?

また住んでいる市以外の保健所や県外の保健所からなら引き取る事はできますか?

それともやはり保健所繋がりたいで譲渡飼い主の情報が管理されていてどの保健所でも無理とかあるのでしょうか?

保健所の猫の譲渡に詳しい方、教えてください!

A 回答 (1件)

市区町村にもよりますが、その方の生活状態、近隣調査、スクリングとテストの合否もあります。

私の住んでる市、県では、必ず行い、その方にあった譲渡をしています。猫の保護は団体に委託して、猫の殺処分ゼロにしています。後は地域猫にするにも、条件が伴うようにしています。保健所には名前が記載しているので、他で譲渡しても分かります。普通は、1~2匹が限度となるはずですよ。(仔猫で社会性必要な場合に2匹ですね。)猫の性格が合わない等の問題もありますしね。一緒に譲渡するのが良かったと思いますよ。
    • 0