プロが教えるわが家の防犯対策術!

同点になってからの、アディショナルタイムの戦い方ですが、
僕は、VSセネガルで成功した、ルール合法のパス回しで時間を消費して、
フェアプレー得点評価にすれば、間違いなく勝てたとおもいます。

僕の質問は、
西野監督は、なぜ「ルール合法のパス回し」を選択して、選手に指示しなかった?
ベルギーに何が何でも勝とうとしなかったのですか?です。

W杯は朝練と期末テスト週間とかで、TVのライブでは見れませんでした。

A 回答 (6件)

何か間違ってないか



今回の勝敗の決定は
90分以内の勝敗
延長での勝敗
PK
なので

鳥かご戦法使っても勝てるわけなく
どこかで勝負をしなければならないので
セットプレイのコーナーキックで勝負も
アリといえばあり

カウンターで失点は結果論なので
しょうがないといえば残念
    • good
    • 3

個人的には、2-0からの展開が問題だったと思う。


あれよあれよという間に2点取られた。
最後のコーナキックは時間がないので本田選手が勝負を掛けてボールを低く蹴って相手キーパーに受けられて速攻されたもの。
    • good
    • 0

決勝トーナメントには引き分けはありませんから、フェアプレー云々は適応されません。


前後半90分で決着が付かなければ前後半30分の延長があり、それでも決着が付かなければ5人によるPK戦。
それでも決着が付かなければどちらかが失敗するまでのサドンデスです。

> ベルギーに何が何でも勝とうとしなかったのですか?です。

勝つ為の攻めのサッカーをして居ましたよ。
後半のアディショナルタイムにカウンターで失点した事で反撃する時間が無かったと言う事だけ。
    • good
    • 0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-0165 …
アンチどもがポーランド戦をバッシングしたからだと西野監督もコメント。
    • good
    • 1

結果が出てから、あの時こうしていたら、こうしていればと、たらればを言っても、意味ないよね。

後からなら、何だって言えるさ!何様なんだよ、セルジオ!!
    • good
    • 0

技術がないからパス回し続けても相手はボールを取りに来る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!