アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代表選を見るうえで、次のベトナム戦は楽しみですね。
W杯予選なので、それなりに真剣勝負になると思うけど、消化試合には変わりないので・・・

それだけに、本選に向けて選手を試すのか?
それとも、既存の選手の連携の熟成に充てるのか?

皆さんはどんな先発を予想しますか?

A 回答 (3件)

三苫 上田 旗手


 田中  守田
   遠藤
長友谷口板倉山根
   権田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中、守田、遠藤の3人は、最終予選の連勝を支えた中盤で、変えられないメンバーになってませんか?

ベトナムの韓国人監督が、大の日本嫌いを公言してるだけに、ラフプレーの指示と化してケガさせられないか心配です。

シドニー五輪予選のフィリピン戦の小野の様にならなきゃいいですが・・・

ここは代わりのメンバー構成を考えるうえでも別のユニットでも良いんじゃないかな?

お礼日時:2022/03/28 17:27

消化試合だからね。


将棋やテニスのように個人対個人の闘いでもない。

だから「全力を出さないのは相手に失礼」ということにはならないと思う。

①怪我やオーバーワークの選手は休養させる
②成長を期待する選手は出場させる
③調整が必要な選手も出場させる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どういった選手が代わって出るでしょう?
起用される選手やポジションを予想するのも楽しいですね。

お礼日時:2022/03/25 19:18

ベトナム戦なら、既存の選手を出しても意味はないでしょう。


W杯本線ならベトナムより数段上と戦うわけですから。

控え中心で「10点くらい取ってこい」じゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり控え中心ですか。

これまで何度かW杯前にイツメンの試合見せられて、本番で大コケってのを見てきただけに気になるんですよね。

特に旗手とかどこで使うのかな?
左サイドバック? 守田の代わり? さすがに南野の位置には三苫と思うけど・・・

右の伊東の位置に久保かな?
遠藤の位置に板倉とか?

いろいろ考えてると楽しみですよね。

お礼日時:2022/03/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!