アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリサンジェルマンチームが日本に来ています。

何で日本に来ているのでしょうか?

質問の意図は以下の通りです。

一つは、今現在、W杯とかクラブチーム世界選手権とかの、国際的な試合・大会といった何か特別な価値のある大会が日本で開催されているわけではないですよね?
対戦した相手も、日本のJリーグチームが相手でした。
(日本代表とも試合やりましたっけ?)
それも何かの大会の下位予選とかじゃないですよね?
パリサンジェルマンチームにとっては親善試合ですよね?
(対戦相手にとってはガチンコかもしれませんが)

その合間にTV番組の収録とか、イベントに出ています。
(まあ、休息も必要ですが)

これ、結局、何しに来ているのでしょうか?

何かの大会として来ているのでしょうか?
それとも単にチームのPR目的、宣伝目的の観光のついでに試合をしているのでしょうか?
コロナがすこし収まりかけているので、なまった体をほぐすために来ているのでしょうか?

何かの大きな大会の為に来ているのでしょうか?
それとも日本の誰か大金持ちが招待して、遊びできているのでしょうか?

あ、それから何で来ているの? と問いましたが、交通手段については問うていませんので、回答しなくて結構です。

A 回答 (1件)

プレシーズン



クラブや所属選手のPR
観客などの収益
練習試合での選手のコンディション調整

ついでに
チーム交流
日本選手など主に若手選手などの視察

毎年
欧州の強豪チームは特にアジアや中国アメリカ地域でプレシーズンマッチを行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
視察とか調整の為に来ているんですね


>毎年
欧州の強豪チームは特にアジアや中国アメリカ地域でプレシーズンマッチを行ってます

これは知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2022/08/07 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!