プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子のチームのユニホームなんですが、背番号が見えないんです。
6年生から3年生までは通し番号なんですが、2年生だけ1~20数番まで別ユニホームで、若い番号ほど剥がれて見えなくなっています。
(10番なんて剥がれて遠くからだと11に見えますし、5か6か???)
買い換える話もある反面、予算の問題や中上級生ほど試合が無いので(特に公式戦)、そのまま使われています。
子供もかわいそうですし、相手チームから見たら見えにくいし、恥ずかしいし、親も遠くからだとさがし難い面も(^^ゞ

やはり難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常のアイロンプリントのようなタイプ(ラバーっぽいつるつるしたもの)であればサッカーショップでやってくれますよ。

私のチームは、最初、黄色に白でナンバリングしたら判別不能で味方にも相手にも不評で、審判にも注意されたので、ショップ(B&D)で剥がして、赤に変更してもらいました。ショップで相談されてはいかがでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

購入したのがかなり前のような感じなので、上手く剥がれるかわかりませんが、
剥がれ方が、はじめてみた時に「え~・・・」って感じだったもので。
少年サッカーでも背番号の確認って必要ですよね?
あれでは・・・(^^ゞ
早速チームの責任者の方に相談してみます。
予算が・・・。(>_<)
(本当は買い換えてもらいたいくらいですが・・・)

出来ますよ。

背番号は剥がれてしまうように、張替え可能です。

スポーツショップに出せば張り替えて貰えると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チームの責任者の方に相談してみたいと思います。