プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に人身事故を起こしてしまいました。相手は交差点(横断歩道、信号なし)から飛び出してきた子供です。頭部に怪我をしていて、足に骨折もあり、全治3ヶ月以上で後遺症が残る可能性があるとゆう事です。事故を起こした後過失運転致死傷罪で逮捕されてしまいました。
まだわからないのですが、罰金刑の場合数十万になると聞きました。アルバイトもクビになったので一括ではとても払えそうにありません。資産になる物もないので労役するしかないのでしょうか??

A 回答 (2件)

それだと100万以下の罰金だ。

本当に資産がなければ確かに労役しかない。
1日5000円程度だから 最高約200日間。
でも食事も出るし ちゃんと休み時間もあるし 無理矢理の強制労働ってほどではない。
    • 0

まず納入先である検察庁に相談

本当に資産がなく(差押え出来ない)払えない状態の場合
相談したとすると、多くの場合は、罰金の分割払いを提案してくれる。

どうせ前科一犯 「労役」で入っても 一般の人は刑務所に入ったと思います、
自分の人生に大きなキズを付ける事です。
交通違反で前科一犯は数え切れないほどいますよ、免停経験者は皆そうです 交通違反の前科は3年で消えると言いますが 一生消えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。罰金の処分だった場合検察庁に相談してみます!ありがとうございました。