プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、人気の無い深夜の公園で彼氏とイチャイチャしました。
セックスはしていませんが、お互いの服の中を触りあったりしました。
また、ノーパンになって欲しいと言われたので、暗いところでズボンを脱いで、パンツを脱いで、また急いでズボンを履いたりしました。
帰ってから急に不安になったのですが、これって「公然わいせつ」ですよね?
これからは、しないようにしよう、と思ったのですが・・・。
さらに、不安が起きました。
それは(バカバカしいかもしれませんが)実は人が見ていたとか、防犯カメラがあったとか(そのどちらも記憶には無いのですが)で、今後、先日のことで罪に問われたりしないのかと・・・不安です。
そんな可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

一番心配なのは、盗撮⇒ネット流出ですね。


警察のほうは、まず心配ないでしょう。
たれこみがあったとしても、いちいち捜査して送検するほど警察は暇じゃありません。
現行犯じゃなければ9割方大丈夫と思ってかまわないと思います。

この回答への補足

ややこしい、話なんですが、実は
ここまでの文章…というか、質問内容は、友人のものです。
お返事への、お礼も、友人からの言葉を、私なりに書き変えたものでした。

その友人から、ここ最近、この話を聞いていたんですが

聞けば聞くほど新しい事実が出てきて

なんとゆーか、無理矢理っぽいとゆーか
DVぽいのです

公然わいせつ、の言葉も、彼氏から言われたらしく
別れたら、警察に言うとか言われてるみたいで…


私は、どうしてあげたら良いのでしょうか…?

補足日時:2010/07/23 19:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どんな経緯をたどって、いつ発覚するかがわからないのは、不安ですね。

警察は無理ですが、ネットとかなら、別人と言い切るしかないですかね

お礼日時:2010/07/22 01:27

マジレスすると、おそらくもう彼の性癖になってるから、別れない限りは同じようなことあると思うよ。


今回は捕まらなくても、次回は捕まるかもしれない。
次回はネットに流出されるかもしれない。
次回は怖いお兄さんにレイプされるかもしれない。

そのくらいの危機感を彼氏がまったく受け入れずに、性癖を愉しむのであれば、きっぱり別れたほうがご質問者のためです。

この回答への補足

質問文の訂正ができないとのことなので、ここに補足します。

質問文の「私」に当たるものではなく、本来の私として書きます(「私」の友人です)

みなさま、質問へのお返事ありがとうございました。

いろいろ話してみましたが、「私」は「彼氏」と別れられないみたいです。
質問内容の不安について警察に言われたら困るとか、いろいろ理由をつけていますが
どうやら、気持ちの中で、「彼氏」を好き(?)なところが大きいみたいです。

私として、どうしたらいいのかはわかりませんが・・・

とにかく、不安をあおって、これ以上不安定にしたらまずいと思うので
「もうしないようにしようね」と「大丈夫」と「彼氏とは別れたほうがいい」の三つを伝えようと思います。

とにかく、ありがとうございました。

最後になりましたが、本人のフリをするような形になって、騙したみたいになってすいませんでした。
気を悪くされた方がいたら、本当に申し訳ないです。
(本人の書き込みのほうが、親身になってもらえるかと思ったのと、彼女の言葉をできるだけ正確に伝えたかったためです。すいませんでした)

補足日時:2010/07/24 00:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れると思います。

でも、別れても
この不安て消えないですよね

来月か、来年か
バレたり
捕まることって
ありえますよね?

お礼日時:2010/07/22 00:20

そんな心配より、盗撮されてネットに流出とか


怖いお兄さんが出てきてレイプされるとか

そっちの心配をしなさい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにそのほーがこわいですょね…。

でも、本当にバカバカしいのは解ってるんですが
ちょっと病気かなってくらい不安で
いきなり、周りにばれるとか、捕まるとかの妄想みたいなのが、時々来て
友達と話してても、楽しめないし
胃が痛くて吐きそうだし
彼氏と関わると、思い出して不安が倍増します

でも、彼氏には、こんなバカバカしいことを不安がってるって言えなくて
だけどつらいから
別れ話をしました。

本当の理由は話せなくて
だから、結局別れることは出来ませんでしたが。

何とか、この不安を取ることはできませんか?

お礼日時:2010/07/21 23:36

証拠を以て有罪の証明が可能であれば、一応時効完成後でも、


調書に取る事で事件決着とはします。
が、そんな微罪追っかける暇なんて防犯警察(普通の警察)には無い!
やるとすれば公安警察(所謂過激派狩り)位。
まさか、引っ掛かりそうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の、しょーもない不安に、付き合っていただいて、ありがとうございます。

過激派な自覚はないので、大丈夫だと思います。

お返事の内容は、つまり…【現行犯でなければ、多分、大丈夫だよ】とゆーことですよね?

反省した上で、病まないように、落ち着いて生活することにします。

お礼日時:2010/07/21 01:02

刑事訴追とは裁判を起こす事、起訴する事を指します。


普通初犯であれば起訴にはならない。
野外のスリルも、そういう危険と裏表だと言う事です。
(面白かったでしょ?そういう事です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説、ありがとうございました。

起訴されないとゆー意味は、犯罪としては成立しないとゆー意味、ですか?


ちなみに、こーゆーことがあった場合、その場で捕まる以外で捕まるとしたら、どのくらい先まで、有り得るのでしょうか?
やっぱり、時効の3年なんですか?

お礼日時:2010/07/21 00:24

 誰も見てなかったら大丈夫です。


で、もし誰かが隠れて見てても誰もそんなこと訴えません(笑)


 某5人組のあの人の場合、公園で大声を出してて、迷惑をかけたうえに、服を着ろって言われても着なかったので逮捕されたわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんだかすごく、不安が強くて(メンタル面での相談に書き込もうかと思ったぐらいに)一週間後とかに、いきなり警察から連絡とかあったらどうしようって、不安がなかなか消えません。

大丈夫だと信じて
今後は不安の素を作らないようにします。

お礼日時:2010/07/20 17:06

>また、ノーパンになって欲しいと言われたので、暗いところでズボンを脱いで、パンツを脱いで、また>急いでズボンを履いたりしました。


>帰ってから急に不安になったのですが、これって「公然わいせつ」ですよね?
これだけでは「公然わいせつ」にはなりません。
しかし、「軽犯罪法」にある「嫌悪感をあたえる行為」に該当する可能性が十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまでの皆さんと、違う見解ですね。

軽犯罪の方に該当するには、他の誰かに見られた、というのが要るけど
公然わいせつは、見られる可能性があった、でも成立する
と聞いたのですが・・・これが間違っているのでしょうか?

お礼日時:2010/07/20 17:01

人気の無い深夜の公園という時点で‘見たくない誰か’が見ているという可能性も低いですし、見られたとしても通報されるということ自体無いと思います。



万が一にも良く思わない人がいて通報したとしても、事後では「していた」ということを証明出来ないですし、もし撮影していたとしても、「(公に見せるなという)公然わいせつ」で問うはずなのに、カップルが隠れてやっているのをじっくり覗いて撮影しているということになり、見たいの見たくないのどっちなの?という話になります。現に個人的趣味で他人を盗み撮りする人はいますからね・・。
なのでその理論で罪に問うのはなかなか難しいと思いますよ。どっちもどっちで取り合われないか、取り合っても忠告程度でおとがめ無しというところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、分かりやすく、ありがとうございます。
なるほどと思いました。

見られて通報されたら、罪として成立するのですね。
気をつけます。

お礼日時:2010/07/20 16:59

公然わいせつです。


罪に問われる可能性があるかどうかと言えばあります。

見られてないことを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねー。

通行人には見られて・・・ないとは思うのですが。
どちらかというと、防犯カメラとかの記録系が不安です。
カメラは目に付くところにはなかったと思うのですが
こっそり設置してあったら・・・その映像って、誰かが警察に持っていくものなのでしょうかね?

お礼日時:2010/07/20 16:08

可能性は限りなくゼロに近いですから大丈夫ですよ。


罪に該当することと、事件化されることとは、別問題ですのでね。

それよりも俺が気になるのは、ズボンをはいている人をノーパンにしてどうなるのだろうかということだ。あれはスカートの時にやってこそお互いドキドキするのだと思うのだが。

彼氏にはそのへんのセンスを磨くよう言っておけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事件化される可能性が低い・・・ということですか?


*センスについては、ズボンと言うより、短め丈の、キュロット的なフレアーなものだったから・・・かな?とりあえず、外ではやめようねって、お願いしておきました。

お礼日時:2010/07/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A