アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活

耳にプールの水が入った場合はどうやって水を出せば良いですか?

A 回答 (7件)

もし皆の回答のようにしても耳がつまった感じが取れないなら、


水が抜けないのではなく、耳の中に溜まった耳カスが水を吸って膨張して耳を塞いでしまっている事もありますので、その場合は耳鼻科で取ってもらうのが良いです。
    • good
    • 0

水が入った方の耳を下に向けてしばらく待っていると勝手に抜けます


しばらく待つのは体温で水を温めるため
水が温まると表面張力が弱まり流れ出やすくなります
    • good
    • 0

熱いプールサイドに、つまった方の耳を押し当てる

    • good
    • 0

既出に同意なので、それに追加して。


真っ直ぐに立って、顔だけ真上を向きましょう。
これだけでも水が出ることがありますよ。
    • good
    • 0

水が入った方の耳を下にして


①水が入った方のこめかみあたりを軽くトントンと
②それでだめならそのまま数回ジャンプ
    • good
    • 0

足がすべらない所で、側転をくりかえす。

    • good
    • 1

水が入った方の耳を傾けて、片足でトントン飛び上がります。

(重力と衝撃で水は落ちる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!