アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教のこと知りたいのですが結局なんだったのですか?詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

オウム真理教とはなんだったかのかは、宗教の価値観が人によって違いますし、見方を変えれば色んな解釈があると思います。

宗教なので神の教えですが、神が麻原しょうこうである宗教団体です。

事件に関しては、
教団を抜けようとする人に危害を加え危険を感じた家族や、その宗教活動に迷惑して民事訴訟を起こそうとする人々によって
宗教活動の存続が危なくなった為に起きたのが地下鉄サリン事件です。
あれは聖書でいうハルマゲドンという人間対神の戦いが近々起きる!という話がオウムの中で起きて、
その為にサリンを作っていたものです。
そして地下鉄サリン事件が起きました。

当時、サリンを作っていたのは確か入団当初が真面目な学生で、洗脳がひどく、オウムは正しいと信じていたそうです。
なんとか家族がオウムと引きはなそうとしますが、サリンを作れる技術があるのが彼であった為、何度も何度も連れ戻されたという話がありました。
今回の死刑より先に死刑になったと思いますが、刑務所の中で洗脳は解かれ自分はなんて罪を犯してしまったのかと
悔いていたそうです。

地下鉄サリン事件が起きる前に、
危ない宗教だとメディアでも語る弁護士がいました。
教団は、今後の活動での危険人物だと判断し、一家を殺害しました。

当時は、選挙にもでるくらい
勢力をもった集団だったみたいだし、医者や大学教授もいたみたいなので巧妙だったのもしれませんし中身はわかりません。
ただ、電磁波を脳に浴びせたり薬を使って洗脳していたという話もあったので、信者には錯乱状態の人もいたと思います。
じゃなきゃ空中浮遊を信じるなんて自分には理解できません、、、
    • good
    • 0

えっ、俺のこと?


まぁ、当時としては大掛かりなYouTuberだったかなぁ。
「オウム真理教のこと知りたいのですが結局な」の回答画像4
    • good
    • 0

念力で空を飛んだ人です。

    • good
    • 1

宗教団体を隠れ蓑にした、日本のテロ組織です。


攻撃用のヘリコプター や 小型飛行機 などを、ロシアで購入し、空から
サリンを散布して、東京都を壊滅し、政府の転覆を図っていました。

その前に、港湾当局の捜査が入ったので、慌てて 東京メトロでサリンを使用した
テロ組織です。
未だに、その残党・宗教団体は生き残っており、安全とは言えません。
    • good
    • 0

宗教団体が国家転覆や国民殺戮を狙って、猛毒サリンを地下鉄にまくなど、無差別殺人を繰り広げた事件です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!