プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミューズスコアでこの楽譜を作りたいのですができません。誰か教えてください!

「ミューズスコアでこの楽譜を作りたいのです」の質問画像

A 回答 (2件)

torayoshiです。


分かりました。
【♪=68】
1小節目の最初の音符(この楽譜では最初の8分休符)を選択して
「パレット」の「テンポ」→「♪=80」をダブルクリック→楽譜に♪=80が表示される→
それを編集して「♪=68」にしてください。

【[Intro.]】
[Intro.]を入れたい小節の最初の音符を選択→「パレット」の「テキスト」→[B1]ダブルクリック→
楽譜に[A]が表示される→それを編集して[Intro.]にしてください。

【休符ができる】
たぶん1小節目のことだと思います。
この楽譜の1小節目は「アウフタクト」になっていて、3拍目から演奏が始まります。
1小節目を選択して右クリック→「小節のプロパティ」→「小節の長さ」の「実際」の数値を「2」にする。
これで休符がなくなり、3連符2つが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 11:41

ミューズスコアではこの楽譜通りにすべて入力することが出来ます。


ミューズスコアで作ったものをアップしました。
http://www13.plala.or.jp/torayoshi/1.jpg

私が作った楽譜は見えてる部分だけなので、適当です(笑)
「8 Jazz Ballad」は「12/8 Jazz Ballad」でしょうか。

全部出来ないということはないと思うので、
自分で出来るところと、出来ないところを書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♩=68と書いてあります!
イントロという文字が入れられないのと、
二重線は入れられても、休符が出来てしまいます!

お礼日時:2018/07/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!