dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中学三年生です。
英語の五文型って中学生のみなさん習いましたか?
僕は習ってません。
高校に入ってから文法の授業で習うんですか?
学校によって違うと思いますが教えてください。

A 回答 (3件)

質問文を読めてなかったです。

中学生の方にむけての質問ですね、対象者でないのに回答してしまいました。以後、質問文をしっかり確認したいと思います。
    • good
    • 0

中学では基本習いません。

おっしゃるように、高校の英文法です。が、中高一貫校では高校受験がないので前、前に進めることが可能です。だから五文型を授業でやるとこもあるでしょう。
    • good
    • 0

それは文型の名前の話ですか?


『主語+人+物』という形の同士の使い方は一応中学校で習いましたよ。

ただ、高校に入ると第一文型から習うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!