プロが教えるわが家の防犯対策術!

十年以上前の漫画で、目にアレキサンドアライトがはめ込まれている人形が登場する作品を探しています。
(アレキサンドアライトとしましたが、アレキサンドライト、アレクサンドライト、アレクサンドアライトでもかまいません。
この漫画ではアレキサンドアライトとしてあったような…と思っているのですが、
随分前のことですので曖昧になっております;;)

雑誌で見かけたけれど作品名は分からない、でも雑誌の名前は分かるという情報でもかまいません。
何か心当たりがある作品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シルバー・アローシリーズ(白泉社花とゆめコミックス 牧あけみ)でそんな話があった気が・・たしか宝石専門の怪盗ものでした。

• 0
この回答へのお礼

現在本屋さんで探してみているのですが、どうにも見つけられなくて確認できずにいます;;
でも、確かにそんな内容の漫画があるのですね。どうにか探して見てみます。
回答有り難う御座いました。

#3の人の補足ですみませんが

確かにシルバーアローの漫画に出てきました
確かロシア皇帝一家の末の娘の持ち物で
楽しかったあの頃に戻りたいと思いが残っているものでした。
シャロン(ヒロイン)が取り込まれて屋根から落ちそうになるシーンもあります。
    • 0
この回答へのお礼

作品の補足、有り難う御座います。
残念ながら作品の内容や絵もいまいち覚えていなくて(目の色が変わる人形、という事しか覚えていないほどで;)
どうにも確認がとれていないのですが、お二方から同様の作品があがっていますし、間違いないのではないかと思います。
回答有り難う御座いました。

すみません……#1です。

「アレクサンドライト」という単語だけに反応して、回答してしまいました。

全然ちがいました、ゴメンナサイ。

他の方、よろしくお願いします!
    • 0

こんにちは。

『Alexandrite アレクサンドライト』 成田美名子/白泉社文庫

…でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881 …
    • 0