プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやって死んだか解剖しますよね?

解剖したあと別々の人間の臓器をつないで液体類を補充して電気ショックを与えたら動きますか?腕をさらに2本繋いだら動きますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    筋肉各部に微弱な電流を流して制御したら死体が歩いたりしないでしょうか?もしかしたらゾンビが作れるかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 15:48

A 回答 (6件)

>どうやって死んだか解剖しますよね?



しません。
    • good
    • 0

昔からやった人はたくさんいるのですが、成功例はありません。

死亡直後(数百分の一秒後)ですと脳死状態の生体が出来上がります、動きません。通常死刑の方法は不可逆的に脳か心臓を破壊してきましたが、最近はもっぱら脳の方を破壊しますそれも延髄を破壊します、絞首刑の場合頸骨が折れ身体の全ての機能が無効化されます。
    • good
    • 1

はじめまして



>死刑囚とかどうやって死んだか解剖しますよね?

死刑囚の遺体を解剖したりしませんよ。
そんなことをやっていたのは江戸時代の頃の解体新書のころの話です。
死因がはっきりしない場合に解剖して死因を調査します。

>解剖したあと別々の人間の臓器をつないで液体類を補充して電気ショックを与えたら動きますか?
>腕をさらに2本繋いだら動きますか?

電気ショックをかければ筋肉が痙攣して動きます。
これはカエルの足だけをとりあげて電極をつけて電流をながせば動くのと同じ事です。
たんなる反射運動にすぎません。
    • good
    • 0

解剖しません。



解剖するのは、死亡原因が不明の遺体だけだと思います。
    • good
    • 0

長年医療に従事した医療関係者のなかで、未来の医療を担う若い医学生のために、献体をされる方々がいるのだと思います。

    • good
    • 0

>どうやって死んだか解剖しますよね?



 しません

>電気ショックを与えたら動きますか?

 一瞬 電気のショックでビクッとはなる

>腕をさらに2本繋いだら動きますか?

 そもそも、死んでいるので動かない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!