プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
今日、理科の授業で
にぼしの解剖を行ったのですが、
そのレポートで「疑問に思ったこと」を
書くところがあるのです

疑問に思ったことなど特になく、
何を書いたらいいのかわかりません…

提出物のことを他人にやってもらうなんて情けないことですが、
それをわかった上で質問しています

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

何をするために「にぼし」の解剖を行ったのですか? 「にぼし」と生の魚の違いは何ですか?


どんなことでも、他人に聞かれて答えられますか?

答えられないこと、わからないことは「疑問」ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!
ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2017/09/27 23:42

そう言うことを人に聞けるだけマシ!他人の言葉でウソレポ作ってそれがまかり通ったら、あなたこれから先ウソだらけですよ?自分でやりなさ

い^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
入試の勉強で忙しく提出物なんて、って少し思ってました
自分の力で頑張ってみます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/09/27 23:50

実験内容を完璧に理解してしまったのであれば、例えば内容に限らず「にぼしはこうだったがほかの魚ではどうだろう」と発展させるのもありだと思いますよ。



学問はなぜどうしてを追求することが成長の鍵なので、色々な方向に頭を捻ってみて下さい。

解剖、私は経験できなかったので羨ましいです...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解剖はいささか気持ち悪くて好きではなかったのですが…回答者さんのように、やりたくてもできない人がいるんですね。
これからはもっと真面目に取り組んでいこうと思います(^^*)
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/27 23:46

真面目な方ですね!!


私は昔、かえるの解剖をやって、その時先生が亡くなった命のためみんなしっかり役にたてようと言われてテストで珍しく満点とった記憶があります(^^;素直に疑問に思えたことはありません!でいいと思うのですが、、その代わり補足で何か得られたものあればそれをかいてみたら?
今の時代の子に煮干し、、、ん~なんか合わない難しいデスヨね!!がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね…なんだか感動しました(´-ω-。` )
ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2017/09/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!