プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンボジアを旅行で訪れ、泊まったホテルのボーイさん(23歳?)の両親が虐殺で亡くなったという話を聞き、それまであまり知らなかったポルポト派について、もう少しちゃんと知りたいと思いました。
本など、検索しているのですが、わかりやすいサイトや本などがありましたら紹介してください。

A 回答 (2件)

ポルポト政権は、カンボジアで極端な共産主義政権を樹立して、都市から農村への強制移住政策や強制労働をさせ、


文化知識層を拒否し大量虐殺を行った政権です。

いわば、かつての中国の文化大革命運動に似た行為をしたのです。

次のサイトにカンボジアの現代史が書かれていましたので見てください。

ハシムの世界史への旅
カンボジア現代史
http://homepage2.nifty.com/hashim/cambo/cambohis …
    • good
    • 0

キリング・フィールドという映画がありましたね?あれなんかいいんじゃないでしょうか。

映画ですから、テレビドラマでも観るような感覚で(なんて書きましたが結構、重い話です
中に出てくるカンボジア人の俳優も、映画出演を理由に実世界で暗殺された(ポルポト派の関与が噂されている)というシロモノですが、ポルポトの大虐殺を知らないのでしたらカンボジアのイメージが一変するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画があったんですね。
知らなかったので、今度借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!