アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めたばかりのアルバイト先で、
私よりも長く働いている
パートさんが数人います。

先日その数人から
ゆとり世代だよね?と聞かれたのですが、
よく思われていないということでしょうか?

ゆとり世代…いい意味で使うのでしょうか?

A 回答 (6件)

ゆとり世代を良い意味で使われることはあまりないようです。


しかし必ずしもよく思われていない。と言うわけではなく単に若い世代が職場に入るようになったんだね。という世間話としてとらえた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:28

そのパートさんはおいくつですか?



ググればでてきますが、こう答えたら?(笑)

ゆとり世代とは、ゆとり教育を受けた世代のことである。 ゆとり世代の定義、範囲については諸説あり明確ではない。 ゆとり教育の期間中に学校教育を受けた世代は1987年4月2日生まれ~2004年4月1日生まれ(1987年度~2003年度生まれ、現在13~30歳)である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:29

>ゆとり世代だよね?と聞かれたのですが、


>よく思われていないということでしょうか?

その人達とすごく仲が良くなっているのなら
悪い意味ではないかもしれませんが、
どこかよそよそしかったり、嫌な顔をしながらそう言ったのであれば、
かなり嫌味や含みがあっての発言だと私は受け取ります。
※ゆとり世代じゃありませんが・・・

なんとなく、「こいつは駄目だ・・」という含みがあるように感じちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:29

まずいい意味ではつかわれませんね。


空気読めない、仕事できない、自分勝手などなど悪い印象だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:29

軽薄短小が流行った頃かなふん


ま のんびりで良いのかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:28

長いパートさんの


認識では、ゆとり世代は
いい印象ではないかも。

大概、いい子だけど
ちょっとした事
やっぱり、教育され方が違うので、えっ?
て事ありましよね。
仕方ないかも。

きにしすぎず
頑張ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/07/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!