アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年生まれってゆとりじゃないですよね
ゆとりって言う人は何なんですか?

A 回答 (7件)

ほとんどの日本国民はみんな、小鳥世代です。


サラリーマンやって、狭い籠のような世界の中で一生を終える。
    • good
    • 2

ゆとり教育が始まったのが諸説ありますが隔週週休二日制を取り入れた1980年代として、脱ゆとり教育が始まったのが2011年ですから、どっぷりゆとり世代ですね。


因みに、まだまだ脱ゆとり教育は完了していません。
    • good
    • 2

まぁ「ゆとり」自体は「使えないやつ」という意図で使われる言葉ですから


ゆとりでもないのにゆとりと言われるならよっぽど使えないやつということですよ
    • good
    • 0

ゆとり世代=1987年〜2004年の教育を受けた人が対象。


なのでゆとり世代になります。ただゆとり世代自体がマスコミが植え付けた感もあり、その前は詰め込み教育、新人類とその世代で色々と呼称も変わります。
ゆとり世代であるか否かより、ゆとり世代を逆手にとって、ゆとり世代だから出来ないとか言う人が多いから、そういった見られ方をするのだと思います。
ゆとり世代=悪いとは思えません。ゆとり世代以外でもポンコツは存在します。
以外とゆとり世代の方々はやりよりますよ。極一部の印象が強いだけだと思われます。
    • good
    • 2

35歳くらいの人からゆとりの少し走りですかね。


授業内容も課外授業など増えてきたころです。
がっつりゆとりになったのはもっと後ですかねぇ。
でもゆとり教育に半分はいっているのであれば言われても致し方ないかも。
    • good
    • 0

1998年はちょうど移行期間世代ですし、移行が始まったのは中学からですよね?


幼少期はどっぷりゆとりに漬かっています。
言われたくないという不満を吐くより、ゆとり「だから」という言われ方ではなく、ゆとり「でも」と言われる行動と態度を取るだけの話ではないですか?
不満ばかりで行動に移さないなら、「ゆとり」と言われても仕方ないと感じます。
    • good
    • 1

ゆとり教育を受けている、という意味でゆとりと言われてしまうだけです。


なりたくてゆとり世代になったのではないのに、理不尽に言う輩がいるだけの事です。

いつの時代にもある、今時の若い人は、という言葉と類似しているとは言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分以上受けてるのは事実ですけど......でも言われたくはないですね

お礼日時:2018/06/16 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!