プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1997年生まれってもうゆとりじゃないですよね

A 回答 (4件)

>特に1999年生まれ以降ってゆとりの影響ほとんどなくないですか?


確かに ゆとり第3世代(1996年度生まれ - 2003年度生まれ)は
小学生または中学生時代の途中から脱ゆとり教育が始まった世代であるが
しかし、通知表等はゆとり教育時と変わらず絶対評価のままで、
肝心な、教育方針は変わっていない世代ですけどね。
    • good
    • 0

移行期ではあるものの


ゆとり教育が終了して、2年経過した世代だと思います。
    • good
    • 1

1987年4月2日 - 2004年4月1日生まれが


俗に言う ゆとり世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に1999年生まれ以降ってゆとりの影響ほとんどなくないですか?

お礼日時:2018/06/13 13:44

完璧なゆとり世代真っ只中ではなく、終盤に差し掛かってどんどん教育を本格化、グローバル化させて行った段階の1段目か2段目くらいだと思いますよ。

ぎりぎりの狭間ってところです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています