プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードオフで今日中古でスーパーファミコン を購入してきました。しかし324円のソフトのみが起動出来て108円で買ったやつは全く動かないて感じです。これはもう諦めるしかないのでしょうか?
ちなみに買ったソフトはこんな感じです。
108円
スーパーファイヤープロレスリング
ストリートファイター2
すーぱーぷよぷよ
324円
餓狼伝説2
やはり108円のソフトは諦めて遊びたい奴は違う値段で同じのを買うしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 以前にPS2のレンズ部分の清掃とかのために無水エタノールを購入してる為ありますが接点復活材なんて持ってないのですが購入して置いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

なにぶん古いものですし、カセットと本体の接着部分に埃がつくと上手く作動しないので、その両方を息でふぅーと吹きかけてみてください。

そしてカセットを差したときに気持ち程度カセットを引き上げます。大抵はこれで使えていたのでそれでもダメなら故障って事になるかもです
    • 0

保証になるような書類(レシートなど)があるならなんとかなるかもしれません。

本体も購入したのであれば、レシートと一緒に持ち込んでみては?
    • 0

>これはもう諦めるしかないのでしょうか?

それしか思い浮かばないならそれしかないですよね。
    • 0