【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自転車がパンクしました。近くに自転車屋さんがないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
自分で直すことはたぶんできないし、パンクしても乗って帰ったのでタイヤはボロボロです。
車もないので自転車屋さんまで持っていけません。

A 回答 (3件)

ホームセンターなどで自転車のパンク修理キットとかありますよ


そんなに難しくもありませんが、気になるのはパンクでそのまま乗っていたと言う所ですね。。。

パンクの原因が何かが刺さったと言う事であって、その刺さった物が刺さりっぱなしの場合
そのまま乗っていれば穴があいてる個所が1箇所ではすみませんし、空気が無い状態でのっているので
リム(タイヤのついてるわっか)が変形してしまってる可能性もあります

単なるパンク修理であれば、修理キットでできますがかかれてる状況だけではなんともいえません

そこで出張サービスというものもあります(自転車修理の)
地域が分かりませんから特定ではかけませんが
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
↑グーグルで、自転車 修理 出張で検索かけた結果のURLです
これに地域を加えるなりして再建策するなどしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、パンクは気づいてたのですが荷物もあったし、歩くのは嫌だったのでよろよろしながらその自転車の乗って帰っちゃったのです。
何かが刺さったのかわからないのですが、かごに荷物を入れたらいきなり前のタイヤがパンッ!と大きい音をたててパンクしてしまいました・・

出張サービスなんてものがあるのですね!それは良かった!
是非こちらで探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 17:29

中には、自転車を取りに来て直してくれる自転車屋さんもありますので、近場の自転車屋さんに電話確認してみては如何でしょうか。


原付を扱っている自転車屋さんなら、可能性は、高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!でわ、電話帳で近くの自転車屋さんに電話して聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/28 17:37

100円ショップで修理キットを売っていませんか?


ただ、その状態ではチューブごと交換しなければならないかもしれません。
電話帳で自転車やさんを探してみてください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。もうベロベロなのでチューブごとになると思います。
自転車屋さんは家まで来てくれるのでしょうか・・?

お礼日時:2004/10/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!