アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕微授精で妊娠した者です。
5w1dから胎嚢チェックをしており、
胎嚢らしきものは見えるがまだ分からない。

子宮外妊娠の可能性があるとの事で、
連日診察で診てもらっていて
ようやく子宮外妊娠の可能性が否定されたのですが、今度は胎嚢が3.7ミリと小さすぎてこのまま継続出来るかが心配になってきました。

血中HCGは3400ほどあるのですが、
胎嚢がクッキリ黒く映らず、ぼやーっとした感じで
小さいのです。

今はなるようにしかならない、お腹の子が頑張っているのだから応援するだけと思っていますが、1人になると不安になってしまい、あれこれ考えてしまいます。
5週で胎嚢がここまで小さいとこのまま継続する可能性は厳しいでしょうか。
ここからグーンと成長する可能性はありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

体外受精経験者です。

私は結局、一度も着床せずに終わりましたが、今が一番おつらいでしょう。
(私は経産婦)
5週といえば、普通の自然妊娠をした人では、まだ、生理不順かも?と思ってしまうくらいの時期です。
生殖技術の進歩のせいで、苦しんでいるかたがいかに多いことか。
情報があふれすぎです。

ご心配なお気持ちは、とてもわかりますが、ここは、赤ちゃんの力を信じてあげてください。
どんな結果になろうとも(もちろん、無事妊娠継続することが一番ですが)、どんと構えてくださいね。

よいことがたくさんありますように。
    • 0