アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲名、バンド名ともにわからないので、かなり無茶なお願いになるかと思いますが、宜しくお願いします。

・最近デビューした感じの男性ボーカルバンド
・ボーカルがちょっとビジュアル系みたいな感じ(髪は黒かった)
・今年の7~9月頃。多分アルバムが出てます。

MTVでクリップを見たのですが

・古いお屋敷にメイドとしてきた女性がメインキャラとして写る(時代はかなり昔な具合)。
仕事中に、鏡の中などにそのバンドのライブの模様が何度も映る。
最終的にそのメイドは(ボーカル?)にライブ会場に連れていかれ、屋敷には彼女の荷物だけが残る。

曲調はあまり明るい感じでは無いです。
こんな情報しか無いのですが、お願いします。

A 回答 (1件)

フィンランドのバンド、The Rusmus(ラスマス)です。

参考URLのサイト、DISCOGRAPHYのとこでPVが少しだけ見れます。2曲目のイン・ザ・シャドウズがそれです。1度聞いたらサビの部分が頭にこびりつくって感じですよね?
アルバム「DEAD LETTERS」はかなりおすすめですよ。
聞きやすい曲ばかりです。イン・ザ・シャドウズのようにサビが頭に残るような曲が他にもあります。ギルティが良いです。ぜひアマゾンやHMVなどのCDショップサイトで試聴してみてください。
ちなみに買うなら日本盤かUK盤にしてください。
US盤は不良品があります。私は最初US盤を買いましたがノイズがひどくて、新品交換しても同じだったので国内盤に換えてもらいました。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~ありがとうございます!そうです、このバンドでした。
こんな私の中途半端な記憶ので、解ってもらえるなんて。
しかも詳しいレビューとかも、助かります!
明日にでも買いに行きます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/30 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!