アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教がサリン事件を起こした時の麻原彰晃の年齢を教えてください。

34歳だったのか確認したいです。

あの姿が34歳に見えますか?

A 回答 (4件)

麻原彰晃は1955年〈昭和30年〉3月2日 生まれです。



松本サリン事件1994年(平成6年)6月27日 麻原39歳
地下鉄サリン事件 1995年(平成7年)3月20日 麻原40歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

年相応ですね

お礼日時:2018/07/11 21:36

39か40歳じゃない(⊙_☉)?

    • good
    • 0

>40歳を迎えた1995年の3月18日、村井秀夫、井上嘉浩らと強制捜査の延期方法をリムジン内で謀議、地下鉄にサリンを撒くという提案に賛同、20日に地下鉄サリン事件が起きる



とあります。
生年月日が1995年3月2日です。
松本サリン事件は1994年6月です。

坂本堤弁護士一家殺害事件は1989年ですから34歳はこの事では?

>あの姿が34歳に見えますか?
主義主張ですか?
    • good
    • 0

どちらのサリン事件ですか?




地下鉄?

松本?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん有難う御座いました

最初の事件の方です

お礼日時:2018/07/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!