アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポート用紙の一般的な行数について

大学の課題で手書きのレポートを出さなければならない為レポート用紙を購入するのですが、一般的なレポート用紙の行数は1ページ何行〜何行くらいが適切なのでしょうか?

あまりにも少ない行数だと問題がありそうなので…

A 回答 (7件)

通常教授が指定しますが、手書きならコクヨのものでしょう。

アマゾンでは7mm罫のものと、格子罫のものしか売っていません。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

大学ですよね。

A4 サイズの細罫だろうと太罫だろうと,一行おきに読み易い楷書で書きます。左右には綴じ代に相当するマージンを空けます。図表には必ず番号とキャプションをつけて本文で引用します。引用文献があれば本文中に数字などでマークし,文末に文献リストを並べます。分量について出題者からページ・字数制限が無い場合は,あなたの自由です。ただし,冗長であっても駄目ですし,言葉足らずも駄目です。論理的に過不足無く,問題課題の設定・現状・用いるモデル・その解析生結果・その結果と他人の結果との比較検討考察・結論がわかり易くかつ誤解が生じないように書いてあれば,短くても理解できますし,長くてもサラサラとあっという間に読めます。重要なことは文字数ではなく論理構成。少なくとも1週間かけて少なくとも2度は推敲すべきです。
    • good
    • 1

市販品のレポート用紙の購入なんでしょ?、



サイズはB5がメインだと思いますが、
行数は一手です、

A4なら此も一手、色々は有りません、

行数の種類は有りません。
    • good
    • 0

市販のレポート用紙のほとんどはA4サイズで一行が7ミリ幅の34行で一枚で作られています。


無難にコクヨのレポート用紙を買って提出すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

6mm×40行

    • good
    • 0

教授によって、「800字原稿用紙(レポート用紙)何枚分」という指定があると思います。



ない場合は、聞けば良い。

なお、1枚につき半分以上、文字数は必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています