アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になったばかりの子供のよだれが最近臭いです。前までは無臭だったのに、1週間ぐらい前から急に気になりだしました。息は臭くありません。よだれだけです。歯磨きは毎日2回しています。大人と同じようなものを食べるようになったので自然な事なんでしょうか??

A 回答 (8件)

舌・ハグキとか


歯磨きシートで
ふいてあげると
いいですよ!

あと、口を空けてる時間
多いかな?
お昼寝など、
半開きみたいに
空いてると、
口の中が乾いて、
菌が増えるみたいですよ。

ジュース飲んでますか?
ジュースは
舌が汚れやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーゼで歯磨きの後拭くようにしています!!

口開けて寝てますね〜(^^;)そうですよね、乾燥しますよね

お礼日時:2018/07/17 16:37

そうだね

    • good
    • 0

病院に行って聞いてみた方が良いですよ。

    • good
    • 0


病院行った!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってません!それほどでないと思うので!

お礼日時:2018/07/15 21:12

舌の


汚れじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きの時に舌も軽く磨いてみます!!

お礼日時:2018/07/15 21:12

虫歯菌が増えているのでは?


歯医者で唾液検査したら
すぐ分かりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 21:11

食べるものも変わってくるし、自然なことですね。


うちは、虫歯菌をすごく気を付けてたのに、2歳前に義母が使ったスプーンで息子に食べさせたのをきっかけに、その2日後くらいからよだれの匂いが変わりました。
もしかしたら感染したのかなとその時は思いました。

もちろんこれが、あなたのお子さんに関係あるかないかはわかりませんし、ほんとに虫歯菌に感染すると匂いが変わるかすらもわからないんですがね。

ちなみに、歯磨きは食後30分たってからにしてくださいね。
酸によって唾液の中和が起き、歯のエナメル質が一時的に柔らかくなります。それが再び硬くなるのに、約30分かかるため、食後すぐに歯磨きをするとエナメル質を削り落としてしまいます。食後の歯磨きは30分経ってからしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自然なことなんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/15 21:11

はいそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!