アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みにシカゴに行こうと思ってるんですけど、堪能するにはどれくらいの日数があればいいでしょうか?飛行機のチケットをそろそろとらないといけないので、かなり焦っています。“ここにだけは行っておけ”といえるお勧めの場所、店、美術館などもあれば教えてください。

A 回答 (5件)

そうですね~本当に堪能するのであれば3日か4日は必要かも。

ですから3泊4日か4泊5日は必要です。
今の時期だとChicagoに着くのが大体昼すぎなのでホテルに入るのが夕方ですから一日目は夜しか使えないと思いますので。(JALかAAの便だと朝着くのがありますが)

ここだけはみておけ、は沢山ありますよ!

Art Institute of Chicago
Musium of Contemporary Art
Museum of Science and Industry
Adder Planetarium
Sears TowerのSkyDeck
Hancock Observatory(ただしSears Towe に行くならここは最上階でなくてその一階下のBarでも充分)

それからちょうど時期なので、Chicage Symphonyを聞きに行くのもお勧め。
あと寒いですが、Lincoin Park Zooもお勧めです。
このほか、Jazzを聞きに行く、Chicago Pizzaを食べに行く、などなどなど。

ともかく全て足で移動する方が早かったりしまうので着いたら防寒用の服や靴を買うことをお勧めします。
靴はラバーソールでないと道が凍るので滑ってしまいます。

Christmasの時期のMagnificent Mileはとても綺麗ですから寒いけれど行くにはいい時期だと思いますよ!

Have A Nice Trip!

参考URL:http://www.hellochicago.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いちおうサイトを見てみたりはしていたんですけど、実際にそれだけまわるのにどれくらいかかるかってわからなかったんですよね。4、5日必要なんですね?行くのは年末(12/29~)になっちゃうんですけど楽しめますかね?ちなみに気ままな一人旅です。

お礼日時:2004/10/29 14:10

再度CATLINです。



美術館はとばしてみても2~3時間以上はかかると思いますから最低でも丸3日はあるといいと思いますよ!
あとMuseum of Science and IndustryはU-Boat(本物)とか飛行機(本もの)とかあるので一日楽しめてしまいます。
(人体関係の展示も本当に珍しいものなので是非!)

それからNew Year's EveはChicago Symphonyはクラシックはないようですが、「New Year's Eve with The Count Basie Orchestra」のコンサートをするようです。
すごくいい機会だと思うので是非是非行かれることをお勧めします。
(チケットはまだ発売中のようですし、とりあえずというならば安いチケットで充分だと思います)

それに街中はクリスマスが終わった後はどこの店もSale中です。
アメリカの企業は大体28日くらいまでなので休み中に買い物に出ている人も多いと思いますから歩くのも大変、という感じですが。
Chicagoのダウンタウンは場所によって危ないところもあるしその期間はOfficeは閉まっているので特に夜(8時以降くらい)の歩行には気をつけてくださいね!

(Chicagoは1年くらい行っていないので行きたくなってしまいました~^O^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!コンサートなどもいいですねぇ♪楽しめそうです!

お礼日時:2004/10/29 23:21

おおよその名所は既に出されているようですので、補足します。


CSO の Schedule は
http://www.cso.org/main.taf?erube_fh=cso&cso.sub …
で見ることができ、Ticket も事前に Credit Card で購入可能です。
Art Institute of Chicago は、興味次第ですが、下手をすると 1 日では済みません。確か火曜日は入場無料です。
Museum of Science and Industry は水曜日が只だったかな。ここは South と言われる地域にあり、近くに University of Chicago (U of C) がありますが、周辺の地域は非常に治安が悪いので、行くときには注意してください。徒歩 15 分位の U of C の Dormitory にいたときも、徒歩厳禁でした。車で行くか、バスなら Jefferry Express 限定でしょう。
Sears Tower は夜間は避けてください、周辺の治安はよくありません。
一般に North Downtown (Chicago River から Water Tower までの Michigan Avenue 沿い) は治安が比較的いいですが、夜間は怪しいですし、昼間でも 2 block 西へ入ると危ないところもあります。

個人的には S. 57th にある Edwards の Pizza が好きでよくいきますが、ここは車がないとちょっと無理でしょうね。

動くときは、あまりに観光客然とした服装は避け、個人的には汚い格好ほど安全だと思っています。

20 年前と現在と、それぞれ 2 年いますので。Chicago は好きな町ですけれど、この冬は何処まで寒くなるか。昔 Christmas のとき -40C になったことありますので。去年の年末は暖かでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!美術館に只で入れる日があるなんて。知らなかったらかなり後悔しますね、それ。でもやっぱり治安は悪いんですね。また質問になっちゃうんですけど、じゃぁ夜安全に楽しめるところってありますか?

お礼日時:2004/10/30 06:28

>夜安全に楽しめるところってありますか?



申し訳ないんですが、余り夜遊びしないので、よくわかりません。CSO の Concert 行くくらいで、終わればそのまま車で帰ってきてしまいますので。一本西へ入ったWabash 辺り、飲み屋は結構ありますが、Loop の下で薄暗く、不気味といえば不気味です。

Hotel の場所によって、その廻りで楽しめるかどうかもありますし、Hotel のありかは気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。できるだけ夜遊びはひかえます☆なんどもありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/01 12:11

シカゴは10年前に三年ばかり住んでいました。

一昨年夏ルート66をドライブした時の起点でもありました。皆様が仰る通り、シカゴの冬は滅茶苦茶寒いです。ご指摘の場所以外に、こんな場所は如何でしょう?
Hard Rock Cafe(ご存知ロックミュージック)
McDonald(ハンバーガー)
Rand McNally(地図)
いずれも発祥の地または本店であったかと(絶対的な確信はありませんが、店の雰囲気など)そういう意味で面白いかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういうのも面白そうですね。興味あります☆教えていただいたところ全てまわれるか不安になってきましたよ。1週間くらい必要かも知れませんね。

お礼日時:2004/11/01 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!