【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

息子が結婚出来ません。
どうすればいいでしょうか?

息子本人も大変悩んでおり、我が家に帰省する度に「俺このまま一生結婚出来なかったらどうしよう」と言っています

因みに息子は1977年1月生まれの41歳で
かなり年齢的には厳しい状況です。

A 回答 (17件中1~10件)

貴女は、これだけの回答を皆さんから貰っていながら、一言のお礼の言葉もありませんね。



そういった風に、自分がしてもらう事しかかんがえてないから、息子さんも似ていて、女の子に縁がないのでは?

その人が、イケメンであるとか、経済力があるとか、何かほかに魅力があるとかでないと、結婚したがりませんよ。

血を吸う蚊か、ヒルのような心に、人は寄り付きません。
    • good
    • 1

収入と身なりを良くして出会いの場にいけばワンチャンある。


ないなら残念。
    • good
    • 0

結婚する気あるなら、本人が、もっと、出会いの場に行かないとじゃないですか?


ナイナイのお見合いとか、何でも、行かんと、、、。
40過ぎた男の人は、それなりに頑張らないとですよ。
    • good
    • 0

なにかしら問題はありますよね。




まずは見た目。どうですか?
太っている、不潔そう、ファッションセンスがない。など、
これは顔がたとえブスでも変えられるところです。
そういったところで努力はしてますか?

また出会いの場に繰り出すのも大切です。
ですが今いったところで無理でしょう。
上手く行っていたら既に結婚してるはずです。

ということは婚活よりまず先に自分磨きを始めてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

まず、41歳まで結婚出来ない理由を考えるべき。

何かしら問題があります。

お見合いするなり、婚活パーティーに行くなりしてますか?

努力して変わるべき。
    • good
    • 0

今から結婚しても無理だよ。


だれが41歳のおじさんと結婚するの。
    • good
    • 0

当人に会ったことないので一般論になりますが・・・



自分の商品価値を理解して女性に多くを望み過ぎない
でしょうか?

今時炊事洗濯できないと嫁の来てがありませんし、亭主関白っていつの時代の人間やろ?って感じです

ちなみに親御さんから見て息子さんどうですか?
    • good
    • 0

質問者さんが、20代で41歳のオジサンを結婚相手と見た時に、人生設計は考えられますか?


相手が42の時、結婚して、妊娠して、生まれて早くて43。
子供が20才の時に、63?まだ大学生なのに定年・・・・・無いね。と思いませんか?

例え結婚できたとしても、孫は望めないですね。
高齢出産は女性だけの問題ではなく、男の問題でもあります。
財力(定年)の問題があります。

>どうしよう
本人がこれを言っている時点で、一生結婚できない。
人と関わるきっかけはいくらでもあるのに・・・・・
    • good
    • 1

結婚相談所に登録して下さい。

但し年収が低いと相手にされにくいですが、私の友人は高学歴高収入の女性教師と婚活してます。自分の年収が倍。老後も安泰だとか。お金にこだわらない人もいるようです。彼は48才です
    • good
    • 0

41歳なら


清潔感があり
そこそこお金を持っていて
細かい気づかいが出来て
女性を楽しませる方法を知っており
ありのままの自分を好きになって欲しい気持ちを捨てていれば
まだ結婚できるはずです。
息子さんに何が足りないのか考えてみましょう。
全部兼ね備えているなら婚活している場所が悪いか、高望みしすぎているのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!