アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際学部を目指しています。
そんなにコミュ力が高くなくて、どちらかと言えば大人しめで、英検の二次試験で2回落ちてしまった私は国際学部には向いていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな事はないですよ。



 英検はあくまでもテストであって、全体を見て合否を出しているわけではありません。
 で、私、通訳をやっていますが、アシスタントとして英検2級を持っている方をつけてくれますが、英語力がイマイチで「本当に2級持っているの?」と思える様な人も多々います。

 何よりも自信を持って、ご自身を信じてください。
 それが一番大事です。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 1

コミュ力も大事だけど、何を学びたいかをハッキリさせる方が重要なんじゃないかな。


そうすれば自ずと何を勉強していけば良いか分かると思います。
国際学部にも多分色んな分野があると思うので。(英語だけではなく)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!