アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の具合があまりよくなくて、今から少しずつ準備をしておこうかと思いまして…小学生の子供は私服で登校しているので、着る物に困っていたら、卒業式で着るようなジャケットを手に入れる事が出来ました。

色は濃紺なのですが、ボタンが金色なのです。お葬式に金ボタンでの出席はやはりダメですよね?!
ボタンを黒っぽいものに付け替えておいた方がいいのでしょうか?

子供連れでお葬式に出席したことが無く、よくわかりません。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ボタンカバーはどうでしょうか。


これなら、つけかえなくても大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takatomi/468152/528964/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンカバーという便利なものがあるんですね~初めて知りました。付け替えるのが面倒だな~と思っていたので^_^;早速探して見ます。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/29 16:05

こんにちは。


お葬式などはあまりお子さんの服装にうるさくないですね。
なるべく地味な色なら・・という感じですよね。

わたしならボタンを黒に変えますね。
たぶんそんなにうるさくないと思いますけど、自分自身が気になりますから。
あとで言われてもイヤですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとで言われてもイヤですしね。

こういうのって、見られていないようで、ちゃっかり見てるんですよね~金ボタンはどうにかして色を変えておくようにします。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/29 16:08

ボタンにアルミ箔を巻くと瞬く間に銀色です


きれいに巻けばばっちりだと思います
遠目だと判りにくいし便利ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金色はダメだけど銀色ならOK!なんでしょうか?!確か…不祝儀袋に銀色が使われているものがありましたね!なるほど、アルミ箔っていう手も簡単で良さそうですね。参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/29 16:04

子供と言っても


やっぱり金はできれば辞めたほうが良いと思います。

#1の方の意見と似ているのですが
以前にHNKのマナーの番組で
ボタンに黒の布やハンカチをのせて
ボタンを締めると
黒のボタンに見えるので
急な席や、ボタンを一時的に替えたいときに便利です
ってやってましたよ。

お父さんのハンカチや黒のタイツ等で済みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏技ですね~黒の厚手のストッキングやタイツでも代用出来そうかな?!^_^;一度試してみます。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/29 16:12

ご病気の方がおられると大変ですね。


私は結婚して10年になりますが、義母、義祖父が亡くなり、葬儀、法事の繰り返しでした。

ボタンカバーは手芸店で買い、重宝しています。
いろんなサイズがあり、伸びる素材でできていますよ。
伸びる素材ですから、ボタンをくるんでも少々は透けて見える感じもしますが、充分だと思います。

お金をかけなくても、黒い布や厚手の黒タイツなどがあれば、それを小さく切り、金ボタンをくるんで糸で簡単にとめるだけでもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚手の黒タイツでも出来そうですね!これならお金を掛けなくても済みますね。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!