プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠中の為無職の38歳です。
今まで、販売接客→マッサージの仕事をしてきました。
子供を産んで社会復帰したいですが、子供がゼロ歳から働くのは早いでしょうか?
事務はできないので販売かマッサージと考えています。
また、私が50歳過ぎたら、きっと年齢制限で働けなくなるのかもと思うと、とても不安です。

子持ちママさんは、どの様な仕事していますか?

A 回答 (2件)

保育士をしています、

保育園では3ヶ月からあずかっています、
妊娠中に手続きをされてすぐにあずけれるようですが、
いろんな意見があると思います、私は自分は保育士ですが我が子がうまれて顔をみると預けるよりやっぱり自分で育てたいと思い、小学校までははたらきませんでしたが、
下の子は保育園にはいれて働きました、
少しブランクのある復帰でしたが、もちろんそのリスクもあり、ずっと育休をとらずはたらいてる同僚とは違いました、正直、上の子のときそのまま働くべきだったかもと思ったことはありましたが、
我が子の成長を身近で見れたこと、保育園にいれると身近で見れないって意味ではないですが、子どもとの時間は消して無駄ではなくて、私の人生の宝物の何年間とはなりました、
今は、保育士としていろんな子どもをみてますが、働くことについて、否定も肯定もないです、働くお母さんを応援するのが私たち保育士の役目です、
保育園には安心してあずけてもらったらと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保育園考えてみます!

高校時代のバイト先に子供がまだ0歳なのに働いている人がおりました。

その人曰く、育休を取ったら自分の居場所がなくなるからだそうですが、こどもが熱を出したりインフルになれば休みしかないので、周囲からしたら大人しく育休を取ってくれというのが正直なところです。
こどものためにも会社のためにも、こどもが小学校にあがるまでは待っていたほうがいいと思います。

公務員とかそこそこのキャリアがあれば復帰は楽でしょうけど、販売なら難しいですね。
マッサージの経験があるなら整体でパートをされてはいかがですか?補助であれば免許も必要ないと思います。
整体であれば60過ぎてもやっている人いますから、年齢制限ないと思いますよ。

それか、スーパーやコンビニのパート。こちらも会社を引退して働いている高齢の方がたくさんいるので年齢制限はありません。レジ打ちであれば体力も必要ありません。
あとはファーストフードなどの飲食店でのパートが子持ちママに多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小学校ですか。
金銭的にも自分には難しいかも知れないです。
コンビニとか、時間少な目で大丈夫な販売なら良いかもですよね