アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元バイト先の先輩からご飯に誘われました。

18歳女です。もう半年以上前にバイト辞めて、先輩とも半年くらい連絡とってませんでした。
でも急にLINEきて、ご飯に誘われました。
私最近彼氏出来たので、それを先輩に言ったんですが、「普通に友達として誘ってるだけだよ!話してて楽しかったから」って言ってきました。
彼氏に相談したほうがいいですよね?
別に私は行っても行かなくてもどっちでもいいですけど…(面倒臭い気持ちもあるし久々に会って話したい気持ちもある)
でも彼氏が嫌なら断ります。
どんなふうに彼氏に言えばいいでしょうか?
それとも、ご飯誘われたとか言われたら気分悪いですかね?彼氏には黙っといて断ったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

彼氏に悪いので、と言って断る。

それでも食い下がって来るなら、彼氏に話して、了解が得られたら行きますと言う。
実際は彼氏に話さずとも、彼氏が嫌な思いしたのでごめんなさい、とでも言えばいいです。

あなたが会いたいのなら別ですが…
    • 0

普通にブロックしましょう。

• 0

あなたの考えの通り彼氏に話したら、彼氏は嫌です。

黙って断りましょう。
彼氏に相談したら何でこんなことで、ご飯行きたいのかなと疑問に思われますね。
誤解の元になるような行動は慎みましょう。
彼氏が好きなんでしょう。彼氏以外の食事のお誘いはご法度ですよ。
    • 0

仮に貴女の彼氏が、元バイト、元カノでもいいや

二人でご飯食べに行ってたら貴女は平気なの?
私は、嫌ですけど。
貴女が平気なら行けばいいし、
バイト辞めて半年もたって連絡も取り合ってもないなら、
彼氏に相談しないで、
そのまま彼氏に相談しないで会うつもりもご飯食べにいくのも断ったらどうですか
    • 0

彼氏に言う必要はないし、行くも行かないもあなた自身の問題です。

• 0

半年ぶりってことは、そんな深い付き合いでもないんでしょ?しかも一対一で会うんだよね?

彼氏から乗り換えるつもりがないなら黙って断った方が良いんじゃないの?
そんな話が来て断ったんだって話すならまだしも、「どうしようか」なんて相談は信頼を失うだけだと思うけどね。

例えば彼氏から「バイト先の後輩の女の子から二人っきりで食事に行こうと誘われたんだけど、どうしたらいいと思う?」なんて聞かれたらあなたはブチ切れませんか?
勿論それでなんとも思わないようなカップルも世の中にはいるだろうけど、そういうのは珍しいと思うしね
    • 0