プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のことで悩んでいます。

2歳の息子なんですが、離婚の時に

精神障害者の包丁を振り回すような

元旦那に親権をよこせと言われ、

子供は家庭センターに預け、

怖かったので、親権を手放しました。

そのように離婚届に書いてサインして。

そんな危険なやつに親権を渡したこと

すぐに後悔しましたが時すでに遅し。

親権は向こう、去年親権変更をうったえ調停をおこしむしたが、勝てませんでした。

そして一年後の今みた調停を申し立てました。

相手は離婚後二年も無職です。

家庭センターは無職の父親には渡さないと言っています。

私に関しても、一緒に住んでる私の子5歳が障害のため、そっちにつきっきりだからという理由で渡してくれません。

つきっきりなので生活保護で生活しています。しかし、あと二年後に手が離れるため後少しの辛抱でこの生活を頑張ってつづけ、あと二年後には働く見込みがたちます。

さて、今回の調停では元旦那は親権を手放してくれるのでしょうか?

家庭センターにも働かないうちは、引き取り無理だと言われてるのに、彼も生活保護でなんにもしてません。

元旦那は相当おかしな人で、精神障害者手帳2級持っています。

親権ほしがったのに、働かない、幸せにするつもりがないのでしょうか?

面倒臭いし、保護がもらえてれば働く必要もないのですかね?

今回の調停で親権を譲ってくれる可能性はありますか?

子供が心配でたまらないのです。

質問者からの補足コメント

  • 常識のある方のみ回答願います。

      補足日時:2018/07/18 05:13

A 回答 (4件)

不安なのはとてもよく分かります。


しかし以前と状況が変わっていない以上、何度調停を提起されても結果は同じかと存じます。
上のお子さんが小学校に進学し、あなたが就職されてからでも遅くありません。
それまでもう少しの辛抱ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 19:34

父親のところにいても不幸になりそうだし



あなたのところにきても可哀想。

あなたはつきっきりで子供の面倒みてるわけだから
2年後には~なんて甘い。

父親がお金目的とかなんで親権を欲しがったのかわからないが調停しようが何しようが施設にでも預けるのが一番幸せかと。

あなたは働けない、つきっきりで育児、の状態なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あまいとありますが、聴覚障害なので特殊なんですよ。

小学部あがるまでは、付き添いが必要な学校なのでそのためです。

なのであと2年なんです。

こちらの2年後状況はガラッと変わると思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 05:07

我が子は自分の働いた金で


育てるのが基本ですよね

仕事もしないで、
皆の税金で飯を喰ってる
そんな人が子供を幸せに
出来ると思いますか?

精神障害2級なら、
結構キテますからね
お子さんに障害があり、
大変でしょうが…
そんな男と結婚して、
子供を作る心理は
同性として理解できない

あなたも旦那も生活保護
世間に批判されても、
仕方ないですよね

子供を養育する環境が、
整ってませんからね
行政判断が正しいですよ

生活保護費が増えるから
親権が欲しいのか?
わかりませんが…
行政が保護してるなら
安全ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー、障害者と子供を作る事がいけないとありましたが、障害者の方に失礼じゃないですか?

元主人は事故で頭を打ち障害者になりましたが、それは元主人のせいでもなく、だれのせいでもなく、あなただって誰だって、一寸先は我が身ですよ。

障害者をまとめて否定する発言はどうかなと。

身体、精神の方、色々です。
障害者だって、ある部分が不自由なだけで同じ人間なんですよ。

お礼日時:2018/07/18 05:12

普通の判断ではふん


父親に親権が行くとは 余り思えないけれどふん・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!