アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口蓋扁桃の切除を受けることになりました。
私の疑問は、食事は何日くらい出来ないのかな?
声質が変わったりしないのかな?
お見舞いに来た人としゃべれるのかな?(のどを使っていいの?)
血がいっぱい出るって聞いたけど、飲み込むべき??
あ~こわいー!!
皆様教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ


大変ですね。
私の場合、慢性化から腎炎を誘発し両方切除することになりました。
全身麻酔から(ちょっと麻酔が効きすぎて)4~5時間後に目覚め、
麻酔が切れると結構キツイのどの痛みが続きます。
もちろん、血は出ますが驚くほどではありません。ただ、血を飲み込むと治りが悪いだったか、胃に悪いだったか、それは禁止です。痛くて、飲みこめる状態ではありませんが・・・。
だから、唾液と血で多く感じるのかも・・・。でも、少しずつ痛みはおさまりますからご安心を。私はそれよりも導尿管?がいやでいやでたまりませんでした。
嫌なことばかりで、ごめんなさい。でも、お蔭ですごく体調がよくなっていったのがよく、わかりますよ。
食事は意外と早くにおかゆから、いただきました・・・。
声は始めは「少し変わったね。」と言われました。
早く元気になってください。
ちなみに、”肺炎を起こすと死にますよ”と医者に釘をさされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣い、どうもありがとうございます!
うわー・・・、やっぱり痛そうですね・・・。
肺炎を起こすと死ぬ??
そんなこと先生言わなかった・・・。
ほんとですか??こわいーー。
私、小さい頃肺炎なったことあるんですよね・・。
うーん、もう一度先生によくきかなくちゃいけませんね・・。
おかゆ飲み込むときいたくないんでしょうか?
ありがとうございました。がんばりますーー!

お礼日時:2001/07/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!