アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

最初はお腹が少し痛い(便秘の時に痛くなるような自分から向って左側、腸の辺り)という感じだったのですが、歩いている最中背中(ブラのフォック下辺り)から腰にかけて左側のみ痛みが走り、歩くのがきつい状態になりました。外出中でバスに乗って帰宅しなければならなかったのですが、乗っている最中も誰かに強い力で押されているような痛みを感じさすり続けました。なんとか家について、動かなければそこまでの痛みがない状態だったのですぐベッドに入り今起きたところなのですが、背中から腰の痛みはだいぶ弱まっているのですが、左の二の腕から指先辺りまで筋肉痛のような痛みがあり、タイピングができない状態です。

背中は胃が悪かったりすると痛んだりすることもあるそうなのですが、私もそうなのでしょうか?ストレスを感じることがあり、それのせいかなとも思ったのですが、今までに感じたことのない症状で歩くのがきつくうずくまってしまう程だったので不安に感じています。何か思い当たる病気、悪いであろう部位などありましたら教えて頂きたいです。乱文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

若い女性で左背部の痛みで、脂汗がでるほどであれば、まず考えるのは尿路結石です。

血尿(見てもわからないこともあります)や、背部をたたいて痛みが響かないでしょうか?あればほぼ確定です。基本的には自然に痛みは治まってしまいますが、なかなか改善しないこともあります。ただ二の腕の痛みは?です。

この回答への補足

遅くなってしまいすみません。

皆さん親身になってお答え頂き凄く助かりました。
詳しく書いてくださったmikan1027さんの回答をベストアンサーとさせていただきます。本当に有り難うございました。

補足日時:2011/09/02 03:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださり有り難うございます。
脂汗は出なかったのですが・・・・尿路結石ですか;結石ができるとずっと痛いという想像をしていたのですが・・・。とりあえず沢山お水を飲んでみます。そして病院にいってみます。。有り難うございました。

お礼日時:2011/08/27 00:38

循環器科へ診てもらうと良いです。


狭心症の前兆か、または心臓に関係しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
循環器科ですか。。心臓は一年に一度あるかないですが、泣いてしまうくらい痛い時があるんですよね。検査しても異常がないので今まで何もしてきていないのですが・・・ちょっと不安です。今また少し腰辺りが痛くてじっとしている状態で…行ってみます。有り難うございます。

お礼日時:2011/08/27 00:18

まず結石を疑うのが常識です。



病院で超音波をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
結石・・・なんとなく男性や高齢者の方のものだと思ってしまっていました。怖いです。病院に行って色々調べてもらおうと思います。

お礼日時:2011/08/26 18:12

以前母が、腹痛から腰へ痛みが酷いといって病院に行った時は「帯状疱疹」でした。



かなりズキズキ痛みがあるらしいです。腰や背中に、虫刺され?あせも?ベルトの締め付け跡?みたいなものがあれば疑いありかもです。

まぁ参考までに。私も病院嫌いですけど、最近異常に喉が痛くなり人生で初めて病院に行きました。そして病院で処方される薬の安さにビックリしました。あれやこれやと悩み薬局で買った薬を試すくらいなら、病院で診察してもらって処方された薬のんだ方が絶対安上がりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、助かります。
お母様、大変でしたね。腰と背中、鏡でチェックしてみましたがそのようなものは見つからず、とりあえずほっとしています。

私のものはズキズキというか鈍痛のようなもので、動くと思わす声を出してしまうような痛みが走ります。どの薬を買っていいのかもわからないですし、病院に行ってきます。有り難うございます。

お礼日時:2011/08/26 18:04

背中が痛む疾患は、それこそ、両手両脚の指の数では足りないほど


たくさんあります。
軽いものから、命に係わるものまで、様々です。
すぐに、病院(内科)にかかることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答してくだり有り難うございます。
背中の痛み…怖いものなのですね。。動くとうっとくるような痛みで、道で車を止めて病院まで連れて行ったもらおうか、と一瞬考えました。今は引いていますがこれからまたあの痛みがくることがあるかもしれないと考えるだけで怖いです。内科、受診してみます!

お礼日時:2011/08/26 17:53

頚周りに違和感はないですか?肩こりがひどいとか?ありませんか。


頚部周囲筋が脊柱起立筋のつながりでで背部や腰部へ痛みをもたらすことがあります。また頚部周囲筋つまり肩甲骨の動きに支障をきたすので、肩関節の動きに痛みを及ぼすことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、嬉しく思います。
確かに張っている感じはあります。肩はいつもこっているのですが、今日はいつも以上な気もします。今はまた腹部、そしてお尻も左側だけ痛みを感じている状態なのですが、頸部周辺筋が背部や腹部への痛み・・・目から鱗でした。有り難うございます。

お礼日時:2011/08/26 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!