アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、教えて下さい。
今日仕事で、外にあるノボリ(旗)を取り替えた後、
手指全体に痛みが…。
どうも、外に出しっぱなしのノボリ本体(プラスチック製)が
劣化しており、目に見えない程細かいトゲが刺さったようです。
トゲ抜きで取ろうとしても見えない(虫眼鏡で見ても)し、
テープで貼って取っても無理。この手全体の見えない細かい
トゲの痛みをなんとかしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか…。
病院に行くなら、外科ですか?
病院でどんな処置が行われるか教えて頂ければ幸いです。
放っておいても大丈夫でしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノボリはグラスファバー製でしょうか。


プラスチックでは無いと思います。

細かい繊維が手の皮膚に刺さったとしても体内に侵入することは無いので放って置けば自然に落ちます。
しばらくの間はチクチクするので非常に不快ですが。

一つの方法として、洗面器などにお湯を張って手をしばらく浸ける。
効果が有る場合と効果が無い場合は半分半分ですが。

医者に診てもらうなら皮膚科じゃないかな…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、グラスファイバーかもしれません。細かい繊維は、「トゲ」みたいに侵入することがないのですか。
確かに、ここ2・3日チクチクして不快でしたが、アドバイス通り放っておいたら、なくなりました。
こんな質問に丁寧にお答えして頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています