アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激しい頭痛と耳と左顔が痛く、脳神経外科MRIの診断を受けましたが脳内と耳も問題ありませんでした。
本当にそんなに痛いんですか?という感じでした。
そこで耳鼻科にも耳の中の検査鼻と瞼を触ってもらいましたが問題なしでした。

月曜ほどから極めて症状が酷くなっています
座ったり寝転がることがまず出来ません、15分くらいで激しい痛みがやってきます。
ずっと徘徊するか何か作業でもしないといけないので体がヘトヘトです。


立って歩いたり何か作業すれば痛みは感じなくなります。あと少しお菓子を食べると何故か和らぎますが直ぐに痛みがやってきます。どれも痛みを誤魔化してる感じがします。

壁に寄りかかって寝るか
頭が下がらないように布団とかで固定して
少し座って寝ては起きての繰り返しです。
運が良ければ30分休めて。どうしても休みたい時は頭痛を我慢して座る 、そして痛みが激しくなったら飛び起きて、痛みが引くまで徘徊するの繰り返しです。

病院は街の中にある脳神経外科から
専門的な脳神経外科の大きい病院
今日は耳鼻科で3つ回っています。

脳神経外科で処方された薬です
プレガバリンod 25mg
ロキソプロフェンna 60mg
レバミピド100mg

飲みましたが全く効果がありません。

2週間前に歯の治療、右顎、右頭頭痛から始まり今は右の頭痛は収まりました。
歯も痛くはありませんが温かいもの冷たいもの噛む時以外は痛くありません。

4日前から今は左コメカミ耳、頭痛顔面、
痛みが強すぎて何処が痛いのかわからなくなってきました。左鼻も今になってすごく痛くなって気がします。


耳も鼻も触ったり綿棒入れたりしても痛みはありません。耳鼻科では耳の中を強く訴えたので鼻の中は
は見てもらっていません。
詳しい検査をしても良いけど何も出とこないと思うと言われました。

何処が悪いのか今はわかりません
痛みがとにかく強さと体が休めない疲労で
左の頭痛なのか左顔面から来てるようにも感じています。夜に体が寝たがってるのに
寝れないので拷問に近いシチュエーションです。

このまま大人しく耐えたら治るのでしょうか...

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます!URLも見させてもらいました
    このバイ菌に入った時は常に痛みが歯にあるのでしょうか?

    今は冷たいものや温かい物を噛む時以外全くないです
    それは治療するとたまにある事があったのであんまり疑っていませんでした。とりあえず明日聞いてみますありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 23:19
  • 肩こりはあります!でも慢性的ではない方です一応何度何度もマッサージとか色々やってみたんですが効果は感じませんでした、でも肩こりからもそんなに来るんですね...ちょっと今からやって見ます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 23:42

A 回答 (5件)

https://www.yamamotoclinic.jp/dir18/

すみませんとりあえず
医師に痛みにきく薬など相談されてはとはおもいます
    • good
    • 0

https://leesdentalclinic.com/%E6%A0%B9%E7%AE%A1% …



https://shiobara-dc.com/knowledge/%E8%99%AB%E6%A …


すみません常に痛いとかはよくわからないです
ネットなどで調べるとか、歯医者にきくといいとおもいます

三叉神経痛などか専門の病院を
検討されてはとはおもいます
    • good
    • 0

元々肩こり持ちでしたか?


肩こりや首こりがひどくなると、片頭痛やか顔面神経痛が出ます。時には片目だけものが見にくくなります。頭や顔が凝っている状態です。
とりあえず肩を動かして肩こりを緩和させましょう。
マッサージや整体もありですが、施術中に刺激で吐き気になり吐いてしまうリスクもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

すみません1番は歯の治療が原因かなとはおもいますが、


歯医者で歯根治療でばい菌が入ってとか
歯医者で相談とかされるといいかもしれないです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

憶測ですみませんが



https://www.oh-my-teeth.com/posts/headache-and-o …


https://www.kamiya-kobe.jp/blog/general/2502/

などからくるのではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A