dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真のイカが潮流れが早いところですが、泳いでいるのを、サビキで引っ掛けて、釣れました
網で掬う際に、イカの繊維が網にも沢山付き、気持ち悪かったのですが、食べれますか?
産卵後で弱ってたんでしょうか?
何イカでしょうか?
よろしくお願いします

「このイカ?食べれますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

やめときましょう。


自己消化が始まっている半分死んだイカさんに見受けられます。元気なイカでしたらタモにヌメリなどつきませんし、墨を吐きますよ。
    • good
    • 0

腐りかけやん。

俺なら食べない。
    • good
    • 1

死んでるんでは。

透明感が無さ過ぎます。かなり鮮度悪そう。
生きてるイカは透き通ってますよ。

わざわざ食べる程いいものではないように思えます。
    • good
    • 1

足は生で、上の方は火が通っているみたいに見えます。

私なら食べません。
    • good
    • 0

なんか焼き目みたいなン付いてるね…(^_^;)腐食していませんかね(>.<)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!