アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の孫がコロナ感染して、
その際に、市から食料品が送ってきた中に、パスタのソース イカ墨が入っていたそうです。
友達曰く、イカ墨のソースが気に入らなかったみたいです。
私は、別に何も思わないのですが、イカ墨のソースって、おかしいでしょうか?
好き嫌いは、あるかと、思いますが それなら、ミートソースが嫌いな人も居てると、思います。

質問者からの補足コメント

  • 友達から、送ってきた写メです。

    「友達の孫がコロナ感染して、 その際に、市」の補足画像1
      補足日時:2022/09/21 18:08

A 回答 (12件中1~10件)

おかしくはないけど好き嫌いがわかれる食品だよね。

こういう場合に支給するものはもう少し一般受けのするものでもいいかもしれない。ただある意味、どうせ外出できないからイカ墨食べられる!って喜んだ人もいるかもしれない。
    • good
    • 0

日本は本当に恵まれててすごいです!隔離の際のホテルも無料だし、自治体から支援物資も来る。

台湾は隔離の際、ホテルは全て自腹で支払います。支援物資もないので友達と助け合って凌ぎました。もらって文句言える環境はまだいいですね。日本は本当に恵まれていますね。イカ墨のソースが気に入らないとこことですが、嫌いなものもあると思うので文句を言うなとは言いませんが、文句を言うポイントがちょっと理解できませんでした。マスクにインスタントスープとかいろいろありますね。これで文句言うんですね。びっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも、文句を言うので、つい、タダでしょう!
って、言ってしまいました。

お礼日時:2022/09/22 10:03

私は、イカ墨嫌いなので困るけど。


おかゆとか、ウィダーゼリーとかのが良くない?
    • good
    • 0

№1のマルワカです。



初めの質問
>おかしいでしょうか?

に対しての回答をしました。

でも、

>ただでもらってる中の・・文句言えないでしょう~?


に対しては,同感です。
タダで(好意)(支援)いただくものに対しては
個人・個人の好みに対応していられないし、
いただいて「有り難い」の気持ですよね。


それで、フト
思い出しました。
東日本大震災の後、色々な支援物資が届いた時

衣類で、ブランド物がない!と、ほざいて・・失礼・・

言っていた人達がいた。と聞いて呆れたものです。

色んな人がいますね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てすよね〜

自分がお金出してなら、文句なら、納得ですが

今、コロナ禍で、無料で届けてくれただけでも、感謝するべきなのに。。。
流石に、つい それ無料やろ〜って、言葉がでました(笑)

お礼日時:2022/09/21 17:49

そういえば前にテレビで


陽性になって家から出られなくなった人が
市から送られてきた食料品がどうとかこうとかでだったって
言ってましたっけ・・
その時「まぁ文句言うほどのことじゃないのでは・・」と
思った記憶が・・食べられないものは送られてこないはずだし・・と・・
税金払ってるから文句言う権利はあるのかもですけどね・・・
品物の選定にあたって何らかの不正があったなら
それは問題かもですが(そんなことあるかな)
なんかそうやって何でもクレームつけたり文句言ったり
怖いなぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/09/21 17:50

うちも、家族が罹り頂きました。

死ぬほど忙しい人たちが、いろいろ考えて必死になって食べるもの調達して配送までしてくれたので、セレクションに文句を言うことはしません。

が、レトルトのカレーとか、中華丼とか、どうしても一口たべて、そこからどうしようと悩むものもいくつかあったのは事実です。味覚は主観的なものと言ってしまえばそれまでですが、世の中には面白いものがあることが体験できました。(イカ墨は入っていませんでしたが、入っていたらこれも体験してみたと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文句言うのが、おかしいですよ。
写メ 送ってきたの拝見しましたが、勿論 冷凍食品はないものの、パックご飯とか、いろいろ
除菌シート、マスクも入ってました。

お礼日時:2022/09/21 17:52

万人的に配布する物に イカ墨ね


市役所の担当者の、感覚が少しばかりズレている気がします
個人的な好みが入っているとしか思えない
それも、血税を使ってその選択 あり得ないですよ

幼児から高齢者まですべて年代に
違和感なく受け入れられる物を選択するのが本来役所の選ぶ物です
税金なんですから

個人的に言えば、NGですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送ってきた物を
写メで見たら、万人向けてした。
只、1つイカ墨のパスタソースが、許せなかったのてしょう

お礼日時:2022/09/21 17:44

いただけるものは感謝して


いただきます。
支援品は品物を梱包し
送り届けるまで色々な人の手を経ているから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
その上、孫は魚、肉 食べたいって、言ってるというので、じゃあ、ネットスーパーて注文したら?って言ったら、ラインスルーでした。
友達は、謙虚て優しい人なんだけど、孫にかかったら、他の顔をみた感しました。

お礼日時:2022/09/21 17:43

事前にお好みを確認する訳には行かないので


基本的には最大公約数的な物品にすべきだとは思うが・・・・

アレはあくまでももし食料品の調達が出来ない人が居た場合に最低限の部分を支援しましょうしかも無料で
という事ですから、送られてきたモノをいちいちケチ付けるような性質では無いですね

餓死するほどなら何でも食うだろうし
餓死しない状況なら捨てるなり好きな人に譲るなりすれば良いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!
私もそう思います。

お礼日時:2022/09/21 15:44

コロナ患者に配布するのにイカ墨ソースは不適切ですね。

好き嫌いもあるし、色も人によっては食欲をそそらないでしょう。役所の人が購入に当たって業者から荷動きの悪いイカ墨ソースを格安で勧められ、それに乗った可能性がありますね。普通ならミートソースとかカルボナーラあたりでしょう。保健所に一言苦情を入れると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを、友達が言いたかったんですね。
私は、タダ(無料)なのたから、いちいち言わなくてもと、思いました。

お礼日時:2022/09/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!