プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独居老人です。

朝食はいつもメン類をがっつり食べているのですが、

手許にブナシメジがあるので明日はこれのスパゲティにしようと
思っています。

スパゲティ(パスタ)類は、白米、パン以上の万能の主食で、
私オリジナルのソース(もちろんごく簡単なものですよ)で
実に美味しく食せます。

さて、ブナシメジ。うまみがあることは分かっているので
カタクチイワシや鶏スープの素、ニンニクと合わせて煮込み、
味を引き出そうかな、と思うのですが、煮込んでくたっとなり
シャッキリした食感が損なわれるようなら、具材に徹して出汁とりに
煮込むのは止めようかと思います。
ソースにうまみをつける方法なら他にありますので。

煮込まないほうが良いですか?

A 回答 (1件)

歯応えが欲しいなら、中には軸が細いものもあったりするので、入れるのは仕上げ前の数分とかでもよろしいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
まさに一発正解。
「ソースがけ」ではなくフライパンで
炒めることにしました。
ああ、幸せな朝を有難うございました。

お礼日時:2022/12/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!