アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が出来ました。
とりあえずビタミン剤B2B6飲んでます。
口内炎ができたタイミングがこの質問アプリを始めてからです。
ブラックコーヒーのがぶ飲みのタイミングでもあります。
そもそも、その程度で口内炎は出来てしまうのでしょうか?
早く治すにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

回答ありがとうございます。

    • good
    • 0

口内炎にはいろいろな原因がありますアフタ性がもっとも多いです。


ウイルス、細菌、、カビ
薬剤性、アレルギー性、物理的・科学的刺激、

タバコは吸ってませんか?胃は関係あるので暴飲暴食(コーヒーガブ飲み)
B2、B6は良い選択です

体に異常が無ければ直ぐに治ります。
    • good
    • 1

人によりちがいます!


コーヒーと言うより
栄養偏ってませんか?
ケナログは安いし
効き目ありますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養ですか?ウーン自信無いなぁ。ひょっとしたらその薬あったかも知れません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 23:16

私も、以前できました。


おそらく、ストレスでなったかと。免疫の弱り、ストレスサインかもしれないですね。
消化器外科、歯医、内科がおすすめかな。喉にまでできると食べ物飲み込めなくなります。それくらい、増えました。
治療はさまざまでしたが、子供の患者が溢れてる病院がおすすめ。他の消化器外科ではなおりませんでした。大人も大丈夫だったので、三っ目で見つけました。点滴、のどないにスプレーでした。10分ほど。

個人でやるなら、フッ素の歯みがき粉使った後に、イソジンでうがい。イソジンは、気づいたらやるか、看護婦さんが言うにはガラガラと喉をならすうがいを15分ほど続けとるいいと聞きました。


あとは、免疫をあげるのに良いのは乳酸菌は本当にいいです。抗菌したあとに、免疫の回復を促す胃酸などを手助けするので、栄養が流れず、消化してくれる→取った食物の吸収を促すので、体力を戻すサポートしてくれます。

新ビオフェルミンS

など、おすすめ。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏の疲れや寝不足ストレスが原因かも知れません。内科に行ってみます。

お礼日時:2018/07/22 23:43

トラフルダイレクトを買って貼って置いたら


治ります。

コーヒーくらいではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。買います。

お礼日時:2018/07/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!