プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。4月1日から企業に入社したためスーツを着る機会が多くなりました。
そのあたりからかなと思うのですが、足に青あざができるようになりました。青あざというか緑色に近いです。結構太もも両足に多くできていて、脛あたりにもできてます。触ってもあまり痛い感じはせず、かゆくもありません。大きさとしてはそんなに大きくなくて、1番大きなものでも直径1センチ程度のものです。他は、ほとんど米粒2個分ほどのサイズくらいしかありません。
ぶつけた覚えはあまりなく、怖い病気なのではないかと心配です。
もともと足の毛細血管がよく見えて青あざはできやすいのですが、こんなにたくさんできたのははじめてです。
足以外には一切できておらず、貧血症状などはないのですが、原因わかる方いらっしゃいますでしょうか。
ちなみに、普段ほとんど口内炎はできないのですが、最近はじめてベロの下に痛い口内炎ができたりしました。また、筋トレも始めており(YouTubeに載っている緩めの筋トレ)それも何か原因だったりするんでしょうか。

A 回答 (4件)

病院行って診てもらおうか。



ちょっと心配な病気。
早期発見は必ず治るから早く行こう!
    • good
    • 0

慣れないヒールだと私もアザがたくさん出来ます。

知らず知らずに出来てます。多分かかとの部分が小さき当たったりするんだと思います。

口内炎は環境の変化だとおもいますのでビタミン剤取りましょう。

環境の変化というのは自分が思うより心身に負担があります。
あまり長引いたり気になるなら病院へ行って良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0

帰宅後、薄めのイソジンうがい薬でうがいされ、


歯をみがき、手を石鹸で洗いましょう。それか、
口のケア後、すぐ入浴されてみてください。
その後の夕食食べ、寝るときもお口のケアをし、
寝てください。

それでも気になるときは、病院にいかれること
おすすめします。
    • good
    • 0

まさか白血病。


何科かわかりませんが、とりあえず内科で血液検査ですかね。
脅かして悪いけど、症状は合致しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A