プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代 女です。

私は18で高校を卒業してから
すぐに働き始めたのですが
働き始めて、3ヶ月くらいで
腎臓に病気が見つかり
検査入院や手術が必要になり
長期の入院だったので
仕事を辞めました。

腎臓が落ち着いてきたので
また、働き始めたのですが
2ヶ月程で
次は子宮に病気が見つかり
また、通院 手術が必要になり
辞めました。
(辞める必要は無いのでは という声もあるかもしれませんが
治療に専念したほうがいい
と 退職を進められます
正社員ではなく アルバイトやパートでした)


その次も 甲状腺 大腸 頭……
と、

働き始めると
体中に 何かしらの病気が見つかります。

事前に健康診断を受け
「何も問題は無い」 との診断でも

必ず 働いてから
2〜3ヶ月後に
病気が見つかり 酷いと入院 手術…。

退院後や
働いていない期間等は
とても元気なので

これから どのように生きていけばいいか分かりません…。

もう、働くと
確実にお金が治療費 通院費 等で
大量に無くなるので
働くことに恐怖を感じています。

家も貧乏なので 家族は頼れません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
死ぬしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご苦労なさっていますね。


一人暮らしで、病気のため無収入になったときには、生活保護という方法はあると思います。
でも、
親と同居しているなら、親も含めて生活保護申請ということになってしまいます。
生活保護法 第十条 保護は、世帯を単位としてその要否及び程度を定めるものとする。
生活保護は同居者全員の収入などを考慮して、受給できるかが決まります。
生活保護に関しては、単身世帯なら、単身世帯の状態で受給できるかが決まります。
別居の親族の収入などは、どうでもよいことです。
    • good
    • 0

仕事できない病弱体質か何かじゃないですかね


そしたらそれはそれで何らかの手を打つ必要がありますね
何も死ぬことはありません
みんな生きていく権利があるのですから
どこか相談するとか何か考えた方がいいかと思います
    • good
    • 0

それは大変なことですねほんとにお気の毒としか言いようがありません。


しかし、あなたは充分努力されているし、こればかりはどうしようもないです。
なので病気になれば生活保護の受給をしてみてはどうでしょうか?
元気な時になるべく保険に入って(手術後5年ぐらいは入れないんだっけ?)医療保険を充実させるぐらいしか思いつきません。
後はご結婚されるなどもありだと思います。
この程度の回答しかできませんがどうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

わし(金持ち)のように生涯プーを思ったけど貧乏ではそれもままならぬか



確かに運の悪い人かもしれないが死ぬことを考えてはいかん

病気になるのは恐らく栄養が足りてないか偏かです
野菜ばっかりしか食べとれせんかね

健康を保つには牛肉を食わないかん
鶏肉や魚を食って食って食いまくりたまえ
納豆も

そうすれば健康体になり働けると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A