dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3夏休み
この時期から偏差値ってどれくらい伸びますか?
今54位なのですが、ここから65にすることも不可能じゃないですよね?
人それぞれなのはわかってます

A 回答 (5件)

回答になるかどうか分かりませんが。

どれくらい伸びるかを気にするのではなく、夏の間頑張って勉強して、伸ばせるだけ伸ばす。と考えるべきではないかと思います。

かくいう私も今年受験です。地道にコツコツ、お互い頑張りましょう!o(*⌒―⌒*)o
    • 0

偏差値は54位とか65位というように考えるものではありません。

偏差値の54は大手予備校に通う受験生100人中の上から34番目の成績です。偏差値の65は同じく上から6~7番目の成績です。高3夏休みに勉強を思いっきり頑張って34番目の人が6~7番目にまで上がれるかというと、たぶん無理です。あなただけではなく、他の高3受験生もラストスパートでこの夏休みに頑張るはずですから、むしろ順位を落とさないようにしないとね。
    • 0

夏休みだけではそこまで伸ばすのは可能ではないですが、周りが伸び始める秋までに伸ばすのは可能です。

実際息子が伸びたので頑張ってください。

後回しにし易い社会や理科の暗記部分を夏にコツコツと覚えていってみてください。

ただ、付け焼き刃で上位の高校に入れてもその後が大変ですよ。
まぐれ入学にならないように実力をつけてください。
    • 0

その差は雲泥の差があると思いますよ、一夜漬けで出来るものではありません。

これから先の事は出来るかもしれないが、過去のこと全部を変える事は出来ません。
そんな事考えるより出来る限りの事を必死でやる事だね、数字ではなくミラクルの為にね。
    • 0

為せば成る。

為さねばならぬ何事も。
ナセルはアラブの大統領、と言われたのはいつ頃のことだったでしょうか?
    • 0