プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですけど、食べた割りには便が出ない、3日便がない理由で普段から飲んでる酸化マグネシウムを確か3~6錠?を1日三回までを、就寝前に3錠飲みました。そしたら大体次の日かもうその夜中に出てスッキリするんですが、今回は下剤を飲んで5日経つんですが、緩い軟便がちょびっとずつ、毎日出ます。今日なんか3回はトイレに急ぎました。下す痛みで、でも出る量が少ない。病院に行った方が良いのか、、でもどうせ整腸剤出されるだけだし、整腸剤飲めば良いのか、それとも精神薬の離脱症状なのか(前にもありました)。整腸剤飲んでも治らないんですよね。今回が初めてじゃありません。酸化マグネシウムが効きすぎているんでしょうか、、?もう飲まない方が良いんでしょうか?今回服用したのは市販のものです。一応病院で処方された方が安いので病院の酸化マグネシウムもありますが、効き目が全く違う、、。市販のものじゃないと効かないみたいなんです、、そして病院のは激苦で、えずきながら歯を食いしばって飲んでます(粉薬)(涙)一応は下剤なんですけど、これは身体が下剤慣れしないらしいし、排便が習慣化されて、そして何より切れ痔なので← 硬いの出すと激痛、排便後の肛門の違和感、出血など、生活習慣が悪いんでしょうけど、元々そんなに水分取る人間じゃないし、飲めても1リットル行かないですね。頻尿も気になってて、、。まだ30にもなってないのにこれを書いてて、まるでおばあちゃんだな、と思いました(涙)
経験おありの方はどうしましたか?自然と治るのを待ちましたか?それともやっぱり病院?

A 回答 (2件)

晩の食事の最後に皮付のリンゴを数分割して、1個分を良く噛んで食べます。

リンゴの食物繊維と成分により、翌朝にスルリと排便できるようになります。

なお、必ず毎晩皮付のリンゴを食べることと、必ず翌朝はトイレに行く習慣
を付けることが大切です。
    • 2
この回答へのお礼

下剤に頼らない方法を教えて頂きありがとうございますm(__)m
四分の一くらいで良いですかね?毎晩は難しいかもしれませんが、やってみたいと思います。

もう病院に行って浣腸して貰ってください

• 1
この回答へのお礼

逆にそれしんどくないですか、、?