アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌人です
ショートパンツ通勤ダメですか?
会社に行けば作業着に着替えて仕事をします。

A 回答 (5件)

あなたがそれでよければいいんじゃないでしょうか。


別に職場からショートパンツ通勤が禁止されている訳ではないのですよね?
仕事中は作業着なんだし、天候さえ寒くなければ、本当に個人の自由です。
どうぞ好きに履いて出かけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 06:03

私は、ダメと思うけど


私も、会社に作業着に着替えますが
ショートパンツはダメな気がする
スカートもミニとか履きません

仕事とプライベートは違うと思うですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御もっとな意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 08:22

あなたの職場の状況次第なので、外野が勝手なことは言えないです。


実際、工場などのバイトやパートを大量に雇っている所は、通勤時に非常にカジュアルな格好をした人達が殆どだったりします。そのような環境であれば短パンだろうが何着ようが同じです。(ミニスカートは単なる「カジュアル」以上にセックスアピールが強いので、同列には語れないと思います。)
基本的に、接客したり外回りでもない限り、スーツを着るのは意味の無いことと言えます。

周りを見回してみて、あなたが判断するしかないです。
    • good
    • 2

車通勤か電車通勤にもよる。


普通は良いのでは?
「札幌人です ショートパンツ通勤ダメですか」の回答画像4
    • good
    • 1

社内での問題というよりも


会社に入るまでに会社がいの人も見るわけで
あの会社の人は?短パン?
と言われてしまい、秩序とモラルにかけてしまうと思います。

それは会社次第ですけど
上司に相談したほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!