dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車通勤 バイク通勤が可と記載してあるバイトを見つけたのですが、あいにく私は通勤手段が徒歩または自転車になります。自転車通勤はこの場合可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

『可』は可能ということで、「指定」という意味ではありません。



徒歩や自転車通勤の場合、交通費は出ません。(一律支給の場合を除く)
徒歩の場合は何ら問題ありませんが、自転車の場合は駐輪場所の確認と盗難やいたずらに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2020/03/25 09:33

徒歩、自転車および公共交通機関を除く通勤手段を禁止している企業がありますので、禁止していないことを可と表現しているのです。

    • good
    • 0

自転車でも可能です。


>車通勤 バイク通勤が可
車やバイクでもいいですよ、という意味です。
それを使わなければいけないという意味ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!助かります。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!